プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ岸田首相はG20で処理水をゴクゴク飲んで世界に安全をアピールしないんですか?

A 回答 (46件中21~30件)

そんなパフォーマンスは無意味です‼️中国韓国が手を叩いて大笑いするだけですよ‼️(笑)それよりは尖閣諸島に流してきたブイを中国にぶ

っつけてやれば良い‼️\(^o^)/(笑)
    • 2

貯水槽から直接柄杓を入れて汲み上げないと意味がないからです。

貯水槽かで泳いで見せるというパフォーマンスも見てみたいところです。
    • 2

No.20です。

>意味はあります「日本の首相はお腹が強いんだなぁ」と思う人だけでは無くて「日本の首相はリスクがあるのに身を呈している、素晴らしい首相だ」と思ってくれる人もいるからです。

安全をアピールするため(リスクが無いことを証明するため)に処理水を飲むんですよね?
それなのに、それを見た人は「リスクが有るのに」と考えるんですか?
それって安全をアピールできていないじゃないですか。

だから、飲んでも意味が無いのです。

安全をアピールするなら、それを見た人を「なるほど。それなら安全だ!」と思わせる必要があります。
その効果が認められないのであれば、アピールしても意味がありません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、言葉を間違えましたね「リスクがあると言ってる人達もいるのにあんなにガブガブ飲むなんて」が正しいですね
アピールする対象は中国だけではなく世界ですからね。

>なぜ岸田首相はG20で処理水をゴクゴク飲んで世界に安全をアピールしないんですか?

そうすることによって中国共産党がいやがらせをやめることが100%確実ならやりますよ。君にその保証はできるかね。いやがらせがやまないとき、日本の損害をすべて補償するかい?口先だけではダメなんで君の全財産はいくらだい?答えの内容によっては岸田君に伝えるよ。
    • 2
この回答へのお礼

むしろそれをする事で中国が嫌がらせを辞めてくれる。もしくは嫌がらせのメディアや対して他国が中国を批判してくれる可能性が1%でもあるならやるべきですよ?

あなたは岸田さんの健康でも心配してるんですか? 彼は総理大臣としてG20に参加してるんです、総理大臣とは滅私奉公でないといけません。
不味くても美味しそうにゴクゴク飲んで安全だとアピールすれば国益に繋がる可能性が僅かでもあるならやるべきです

風評被害の原因は数値的に安全でも心理的な抵抗があるからだと思う

• 1

放射能の数値が少ないだけで、飲料水ではありません。

放射能の数値が少ないですよと言われて、街の中を流れる川の水を飲めますか?
海水だって元々飲む物ではありません。
放射能が少なくても何が含まれているか分かった物ではないですから。
第一、塩分濃度も非常に高く 大量に飲むのは普通に危険です。
そもそも飲んだところで、飲んでみろと言うような相手は、違う水とすり替えたと騒ぐのが関の山。
要は やる価値がないんですよ。
    • 2
この回答へのお礼

生物が飲んでも安全なのであれば川の水でも飲むべきです
国益になる可能性が無いならやらないでは無く
国益になる可能性が僅かでもあるなら命をかけてでもやるのが
国民に支える政治家で総理大臣の仕事です。

岸田総理の健康は国益よりも優先などという考え方は片腹痛いです

そんなパフォマンスは不要だからです。

グチグチいうのは中国一国のために、下水を飲むのは馬鹿げている。

処理水=下水なんですよ。

大腸菌など腐敗した海水を飲めば誰でも腹を壊します。

それをすれば、”世界に馬鹿であること”を知らせる必要はない。
    • 1

海水だから飲めません。

• 2

「刺し身は冷蔵庫に入れておけば1ヶ月は食べられる」といって、腐った生魚を食べる人がいたら、あなたはそれが安全だと考えるんですか?

私は、あの人はお腹が強いんだなぁとか、後でお腹壊すんだろうなぁとしか考えません。

処理水も同じですから、岸田が処理水を飲むことになんの意味もありません。
意味がないからやりません。
    • 1
この回答へのお礼

意味はあります「日本の首相はお腹が強いんだなぁ」と思う人だけでは無くて「日本の首相はリスクがあるのに身を呈している、素晴らしい首相だ」と思ってくれる人もいるからです。

科学的な立場をとっている人が、科学的な説明を受け入れない人のために科学的な証明方法でない「処理水を飲む」というアピールに出れば、

その時点で科学的な立場を失うからです。
    • 3