アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ岸田首相はG20で処理水をゴクゴク飲んで世界に安全をアピールしないんですか?

A 回答 (46件中31~40件)

例えトリチウムなどが除去されているとしても長期間タンクの中に放置された水ですよ。

衛生面でもダメでしょ。
    • 3

品位を疑われるから

• 2

為政者としての能力がないからです。

それは、外相時代に散々、南鮮から手玉に取られて
いた事で証明されています。

能力がないから強く言えないんです。
安全だから、農業用水やその他の水に使っても構わないんです。
けど、岸田はバカだから、因縁の為の因縁をつけてくる特亜には
正面切って物申せないんです。
ヤクルト1000は高いです。

人間も動物も飲めない水を大量に投棄し続けている支那や朝鮮を
正論で論破出来ない大戯け者なんです。

パフォーマンスならヤクルト1000とウォーターサーバーに繫いだ
ポリタンク水が安全だとほざくのではなく、今後は地球上にある
一切の飲食物を口にしない事が正義である筈です。
ウォーターサーバーにはALPS処理水を繋ぐべきだ!!
    • 0

国際会議で海水を飲む首脳とかいたら、安全性の問題よりも国として信用度が落ちるでしょう。

• 5

即効性の毒性なんてないことがわかってるからです。

仮に飲んだって反対派は「30年後に異常が出るんだ」って喚くだけですから無意味。ちなみに数年前にごくごく飲んだ官僚は今も元気。
 そういう科学性のかけらもないことを口走るから反対派は見方が少なくなるんです。危険だ?という人は水道水にはフツーにトリチウムが含まれていることをどう考えるのか説明してほしいですね。
    • 4

>飲料するには適して無いのであれば飲めばさらに世界にアピールになる

⇒ 非論理的な考え方は馴染みません。
 ⇒ 飲料に適さない理由が処理対象以外のことを申していることがご理解いただけませんか? 塩分濃度であったり、細菌のことを申しています。
 ⇒ 健康被害の危険性がある塩水や細菌水を飲むことにアピール効果がないことは通常の知能をもっている人なら理解できます。 お気の毒に。

>むしろ「飲むのには適さないから飲むのは辞めておきます」などと言ったら疑われるだけですよ?
 ⇒ 知能の低いサヨクがよくやる手口ですね。 しかし、一般人はそれほど知能が低くありません。 お気の毒に。

>非科学的な事を言ってる国などいませんよ?
 ⇒ 中国はいかがでしょう? G20参加国ですが。 お気の毒に。

>20は世界で注目されるサミットなのでG20の参加国には当然放送されますが参加して無い国でも話題は取り上げられます
 ⇒ そこに塩水を飲むパフォーマンスをすると非科学的な見解が抑えられるという意見ですか? お気の毒に。

>もしかしてあなたって日本=日本人で考えてる事は皆同じで何事も全員同じ意見だと思ってるんですか?
 ⇒ そんなことはありません。 あなたのようなおバカさんが日本人に紛れていることは知っていますよ。 気の毒な人達だと思います。 軽蔑もしています。 できれば、日本人を名乗らないでください。
    • 5

何故、そんなことして、アピールする必要があるの?

文句言っているのは、近平と朝鮮野党だけです。

まともな国であれば、データだけで判断できる。

近平と朝鮮野党なんか、無死で十分。
    • 4

G20で非科学的なことを言っている国はどこですか? 処理水って海水ですよ。

飲料には適していません。 意味のないアピールです。
    • 4
この回答へのお礼

飲料するには適して無いのであれば飲めばさらに世界にアピールになる
むしろ「飲むのには適さないから飲むのは辞めておきます」などと言ったら疑われるだけですよ?
非科学的な事を言ってる国などいませんよ?
G20は世界で注目されるサミットなので
G20の参加国には当然放送されますが
参加して無い国でも話題は取り上げられます

もしかしてあなたって日本=日本人で考えてる事は皆同じで何事も全員同じ意見だと思ってるんですか?

意味がないから。

そんなこと言ってんのは頭足りない人だけ。
    • 4

いろんな放射性物質が残留している処理水とやらが、飲めるわけないでしょ。

何寝言言ってるんですか。
    • 7