プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナに岸田首相が行きましたが、もしその時にロシア側が攻撃をし岸田首相が亡くなるようなことがあったらどうなるんでしょう?
第三次世界大戦勃発ですか?

A 回答 (7件)

第三次世界大戦勃発・・・



日本の総理が死んだくらいで そんな影響力は有りませんね。
    • good
    • 2

インド訪問から独断でウクライナへ行く事を決めて行った岸田総理の自己責任です。


岸田総理が亡くなったぐらいでは第三次世界大戦と言う規模にはなりません。
問題は随行した人達まで捲き込まれた場合であって、その人達は無念でしょう。
日本国内では官房長官が総理代行を行い、内閣総辞職となって新しい総理を決める
首班指名選挙を衆参両院で行う事になるだけ。
    • good
    • 2

帰って来なくて嬉しい

    • good
    • 2

岸田さんを殺す能力があるなら、もっと以前にゼレンスキーを


殺してるでしょう
    • good
    • 4

あってはならないことです。

日本は戦争をする能力がありません。アメリカなどに守ってもらう以外はないです。プーチン大統領の逮捕で、世界が落ち着いて来ればいいのですが、今は未知です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにプーチン大統領もそこまで馬鹿ではないでしょう。

お礼日時:2023/03/21 13:27

松野官房長官


えー極めて遺憾であります
    • good
    • 1

なぜそんな風に思うのか・・・謎



意図的かどうか色々揉めるだろうけど
戦争中に相手国にミサイル等打ち込むのは日常のこと
入り込むほうが対策を取ってないのが自己責任だろうと言われるだけ

笑われちゃうだろう
そんな事を言ってたら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがにプーチンもそんな事はしませんよね。
首相が訪問している間はミサイルは打たないようにするとか。

お礼日時:2023/03/21 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!