プロが教えるわが家の防犯対策術!

IQが80〜85くらいの人は、日常生活において関わる人々とのコミュニケーションにおける何らかの不調和・不都合を感じることがあるのでしょうか?

あるとすると、頻度は?
「多々ある」のか「少しある」のか
どの程度ですか?

質問者からの補足コメント

  • お礼が投稿できないので
    アメリエリコさん
    粗悪なテストに巻き込まないでください。

      補足日時:2023/09/18 17:46

A 回答 (5件)

IQは知能指数と訳されてるから誤解されがちですが、偏差値や容姿の方が日常生活に影響します

    • good
    • 2

IQは頭が悪いことを発見するテストですが(バカ発見テスト)



コミュニケーションというのはIQさえ高ければうまくいく、という類のものではありません

それぐらいちょっと考えたら分かりませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションというのはIQさえ高ければうまくいく、という類のものではありません

知ってます。高すぎてもうまくいかないようです。平均値の多数派との差が15あると会話が噛み合わない、コミュニケーションが難しくなるそうです。わたしが聞きたかったのはそこです。平均値の多数派との差が15あるIQ80の人はコミュニケーションにおける困難さを抱えているのか。

それぐらいちょっと考えたら分かりませんかね?

お礼日時:2023/09/19 10:43

ちなみにあれ、私からのIQテストですよ。

    • good
    • 0

IQといっても、様々な項目があります。

動作性IQ、言語性IQなど。

全項目の平均IQが80なら、ある程度の不都合を感じるでしょうが、一部のIQが低くても、日常で不都合を感じる場面は、さほど多くないでしょう。
    • good
    • 0

日本人全体のIQの平均はk106.48で標準偏差は15です。


したがって、IQ80から85の人は、国民の約42.3%に相当します。

国民の約半分が、日常生活において関わる人々とのコミュニケーションにおける何らかの不調和・不都合を感じることがあるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人バカですねw
国民の約半数が80台ですか。びっくりしました。

お礼日時:2023/09/18 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!