プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は、お金が欲しい、権力が欲しい、権威が欲しいと言いますが。
自慢もしつくすと、結局共感してくれる相手を欲しがるのでしょうか?
自分は孤独です。株で一生分の資産を作りましたが。その代わり孤独になりました。
もう自慢とかいいです。ただただ共感してくれる相手が欲しいです。
結婚する気もありません。どうせお金目当てですし。
ただただ共感して欲しいだけです。
少数派かもしれませんが、そんな人もいます。

A 回答 (5件)

お金や権力や権威を手に入れても孤独だと幸せを感じられないのが人間です。

物質的には恵まれても幸せを分かち合う人がいなければ不幸です。
共感してくれる人もそうですし、認めてくれる人や一緒にご飯を食べたり、ふとしたことを笑い合えたり、、、
    • 0

みっともない、って言葉知ってる?

これは、みっつともない…
が訛ったものと聞いた事があります。
カネが無い
地位が無い
権力が無い
だったと思います…
これはネットで調べてもヒットしませんでしたが!(笑)
あなたは3つとも手に入れて素晴らしいですね!
自慢した時に共感してくれた方はいらっしゃいませんでしたか?
孤独でもかまいませんよね?
無い物ねだりしても…
仕方無いですよね?
実る程、頭を垂れる稲穂かな…
知りませんか?
忘れてしまいましたか?
これから、頭を垂れてみませんか?
    • 0

>人間は、お金が欲しい、権力が欲しい、権威が欲しいと言いますが。

私はその三つのどれも欲しいとは思いませんし、持った事も持とうとしたことすらもありません。

でも、とてつもなく面白くて感動多い人生を送れているので、とても満足しています。

アナタはお金(富)さえあれば幸せだと思い込んでしまった錯覚人間だったのかもしれませんね。

人間の本質は、自分のために使うお金より、他人の為に役立てられた富(お金)で幸せを感じられるそうですよ。
アナタもそんな使い方をしてみたら良いかもです。

私は「足るを知る」の中に、幸せを見出せた人こそが、本当の幸せ者なのかもしれないなと思う今日この頃です。

本当の幸せになる術は、富むことなんかではなかった……。
と知れただけでもアナタは幸せを入手し始めてるのかも知れませんね。
    • 0

いいなあお金持ちで

• 0

貧困国では金がないのに、幸福度は日本より高めです。

家族が多く、仲間も多いからです。
日本だと金はあったほうがいいですが、一定以上あっても幸福度は上がりません。
毎日ステーキや高級寿司は食えません。コスト面ではなく、栄養面が悪く太ったり病気になります。

共感する相手はfacebookとかで探せばいいのです。趣味相手を。
結婚については、貧乏なふりをしても相手はみつかりませんが、年収800万とか
地主です。みかん畑を経営しています。とか嘘書けば、ある程度まともな人が来ます。
    • 0