プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OPPOA73でマイクロSDカードを内部ストレージ化する方法はありますか?

A 回答 (3件)

adb shell sm set-force-adoptable true

• 0

すみません。

補足です。
最初に出来ないと言いましたが、できなくはないと矛盾したことを言いました...w
出来ないと考えた方がいいです...sdカードの寿命が理由です。
    • 0

出来ません。

マイクロsdカードは外部ストレージ扱いになります。内部ストレージにするとなると、システムファイルを移動させるか、入れなおすことになります。
なので改造すれば、できないことはないです。一回挑戦したことがあり、無事に成功したのですが、sdカードで読み取りしてるわけなので、動作が不安定です。あとはsdカードの寿命もそんなに長くはないのでやめたほうがいいです。sdカードはデータの保存目的で作られてる訳なので、システムデータをずっと読み書きするとなると更に寿命が縮まります。Linuxとかではsdを使うことが多いですが...容量を増やしたいなら、画像や動画をクラウドストレージに入れるか、容量が多いスマホに買い替えることをお勧めします。
    • 0