アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が生まれた人に「子供可愛いよね、子供出来たら甘やかし過ぎてしまうよね、今は甘やかして甘やかして甘やかし倒す時代だからね、やっぱり教育としては捕まらなければ何してもいいって教える感じ?可愛い可愛い我が子が悪さして怒られたらすぐに文句を言うモンスターにならないようにね」と言う発言は嫌われますか?

A 回答 (7件)

家庭の教育方針に口を出されたうえ、まるでモンスータペアレントになりか

ねないような指摘を受けたら、それは怒るでしょうね。嫌われるのも当然です。

元々その子供が生まれた人がモンスター気質(あるいはクレーマー)で、発
言内容のような危険性を感じるのであれば、その人とは関わらないのが最善
の策です。
    • 0

質問者さん、何があったの?

どこかで行儀悪い親子に迷惑でもかけられた?
関係の無い人に言っても嫌がられますよ。

結婚でも出産でも家を建てたでも、当たり障り無い賛辞以外の余計な事は言わないほうが良いですよ。
    • 0

子供を甘やかして甘やかして甘やかしてやれるほど度量のある親なんて滅多にいませんよ。

誰もが知ってることです。今も昔しもね。
親ができることなんて、たかが知れてるんだから。これも誰もが知ってることです。今も昔しもね。

だから。こういう妄言を人にわざわざ言う人って、嫌われるというよりは、そっとお見送りされると思います。今も昔しも、こういう妄言をとやかく言っては悦に入る人はいましたけれど、皆さんそっとお見送りされて来ました。

妄想妄言には、付き合い切れないし、それに付き合うほど親切な人も滅多にいないからね。

とにかく、自己反省しよう。できることならば、そうした方がいいよ。
    • 0

あなたに子供がいるならアリかも知れませんが、

いないなら、笑止千万www
    • 0

身内ならいいと思うけど、

友達なら大きなお世話ですね。上から目線に感じます。
    • 0

言う人との関係性とか性格とかによるのではないですかね~

私は正論だと思うし
そうだね~ってなると思いますが~
    • 0

いいと思う

• 0