アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の回転が遅い数学者や物理学者が候補だと思うんですけどどうですか
数学者と比較して頭の良さの証明のようなものがない物理学者が世界一頭が悪いと思います
理系の悪いところが多いです

A 回答 (7件)

>頭の回転が遅い数学者や物理学者が候補だと思うんですけどどうですか



まるっきり正反対ですね。
頭の回転が遅いと数学者や物理学者なんかつとまりませんよ。
    • good
    • 0

頭が悪いという現象は以下の要素からなる。



① 記憶ができない。
② 演繹ができない。
③ 帰納ができない。
④ Abductionもできない。
⑤ 考えを簡潔に表現できない。

頭の回転が遅い数学者は数学者としては使えないが、頭が悪いわけではないので、学校の教員ぐらいは務まるケースが多いのではないか、、、。
    • good
    • 1

経済学者じゃないかと思う。



長い歴史のなかで暗躍しつつ、何一つ見通しさえ当たらない。ましてや彼らの言う景気対策なんか、碌に成功していない。そのくせ、上から目線で役に立たない提言をする。
    • good
    • 0

なぜ悪いのですか。


随分失礼な方だと末路の哀れを問いたいなあ。
この文章こそ、非常に失礼人が書いた物だと
誰か通報してくれないかなあ。
それとも数理系コンプレックスということですか。
    • good
    • 0

無脳症なんて病気もあります。



自分の下の世話も出来ない
白痴もいます。
    • good
    • 0

物理学者は頭良いですよ



物質がどういう反応で動くのか、が分かるので

文系を集めたって、新幹線作れないでしょう
高層マンション作れないでしょう

少なくとも物質に関しては、賢いですよ

人から尊敬されるとか、慕われる経営者のような賢さ、
ビジネス的な賢さ、

とは違いますが
    • good
    • 0

わてのことでっか?

「世界一頭が悪い人」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A