アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鈍感すぎる相手にはどうアプローチするばいいですか?
恋愛経験少なかったそうで、過去には2人で遊びに行っているのに好意に気づかなかったそうです。
これ諦める方がいいですか?

A 回答 (3件)

>これ諦める方がいいですか?

何故諦めるのですか?
あなたの好意に気づかない=興味がない
と思うからですか?
もしくは、鈍感な振りをしていると思うからですか?

あなたのそういう判断は、当たっているかもしれませんが、外れているかもしれません。
人間本当に人それぞれですから、ベストを尽くして白黒ハッキリさせるまでは諦めるべきでは無いです。

ちなみに何回2人で遊びに行っているのですか?
(1~2回行ったぐらいでは恋愛に結びつかない事だってあります。)
相手には好きな人や気になる人は居るのですか?
恋バナとかはした事あるのですか?
あなたには全く気が無さそうなのですか?
それとも少しぐらいは気がありそうなのですか?
相手は適度な人が現れたら交際するつもりはあるのですか?
(全員が常に恋愛を求めているとも限りません。)

再度遊びに誘っても応じてくれる様であれば、上記の事なども確認しつつ距離を縮め、イケそうであればハッキリと告白してみてください。

イケそうで無かった場合は、更に時間をかけるなどの方法もありますが、この限りではありませんので、あなたにお任せします。
    • 0

好きならば気持ちを伝えれば良いのではないでしょうか。

鈍感な人ならそうするしかないですよね。
それとも、あくまでこちらの気持ちに気がついた上であちらから告白して欲しい、みたいなお考えなんでしょうか。
だとしたら諦めれば良いんじゃないですか。

基本的に、誰しも興味のない相手の好意や誘いには気づきにくいものです。
逆に好意を抱いている相手の何でもない言葉や態度にことさら自分あての意味があるように感じたりもよくあることです。
    • 0

本当に鈍感な人もいます。

これは本当に良いタイミングで告白するしかないのかもしれませんが、玉砕する覚悟も必要です。
また鈍感なふりをしている人もいます。
これは友達関係を壊したくないなどの理由で気づかないふりをしているパターンです。
これに対してあなたが見極める力が必要になってきます。
諦めれるかは、あなたが傷の浅いうちに諦めた方が良いか、傷ついて玉砕しても良いか、あなた次第です。
    • 0