プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神タイガース、日本シリーズ大丈夫ですか?
もしクライマックスシリーズのファーストステージで、
横浜DeNAが勝つと、ファイナルステージで、
阪神は横浜に負けそうな気がしますけど?

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ!


ファンがそんな弱きなったら、本当に負けてしまいます。
確かに横浜は今勢いがありますが、阪神だって、それに負けないぐらいのベテランと新人の勢いがありますから、絶対クライマックスシリーズを制し、日本シリーズに進出し、絶対に優勝です!
阪神ファンの応援が阪神を後押ししますから、応援しましょう。
    • good
    • 1

いや、DeNA戦5連敗と言えど、執念深い、見せ場ある試合だったから、進出しますよ。

    • good
    • 0

今季の阪神タイガースの甲子園での横浜DeNAベイスターズ戦での成績は……


 5月12日(金) ○
 5月13日(土) ○
 5月14日(日) ○
 7月12日(水) ○
 7月13日(木) ●
 8月29日(火) ●
 8月30日(水) ●
 9月17日(日) ●
 9月18日(月) ●
4連勝後に5連敗。(他に阪神主催試合は開幕3連戦が京セラドーム、7月に倉敷で1試合があり、いずれも勝ってます)

一方、甲子園での広島東洋カープ戦での成績は……
 4月18日(火) ○
 4月19日(水) ○
 4月20日(木) ●
 5月19日(金) ●
 5月20日(土) ○
 5月21日(日) ○
 7月28日(金) ○
 7月29日(土) △
 7月30日(日) ○
 9月8日(金) ○
 9月9日(土) ○
 9月10日(日) ○
9勝2敗1分。

DeNAが甲子園でのファイナルステージに勝ち進んでくると、阪神の日本シリーズ進出はあやういですね。
    • good
    • 1

シーズンを圧倒的強さで2位と10ゲーム以上差を付けて勝っても、超短期決戦の


クライマックスシリーズでは負けてしまう事も有る変なシステム。
そもそもが讀賣救済システムだと思っていますので、進出条件を厳しくすべきでしょう。
1勝分のアドバンテージがあるので、今の強さなら順当に行きそうですが、シーズンが
強すぎて息切れする可能性も否定出来ませんね。
    • good
    • 0

気がするだけで良いのなら、


可能性あるすべての結果に対して「気がする」人がいるでしょう。

シーズン終盤で各チーム疲弊しているのは間違いなく、
早々に優勝を決めた阪神が有利なのは言うまでもありません。
タイトルかかってる選手は別として、他のレギュラーは調整期間に充てられますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A