プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫と暮らしている人に聞きたいのですが、家族として迎え入れてから心境などに変化はありましたか?
エピソードなどお聞かせください。

私の場合、半年ほど友達とルームシェアをしていた時に猫のお世話をしていたことがあります。
お世話する前は猫が何を考えているのか分からず、どう接したら良いか分からなかったのですが、一緒にいるうちに信頼感が芽生えて人の膝に乗ってくるようになってから見事にハマってしまいました。
(お土産(ねずみの死骸)を持って帰ってきたときは発狂しましたが‥)猫といると幸福度が上がったような気がします。犬も大好きです!

A 回答 (3件)

猫以外の趣味に費やす金と時間が激減。


旅行も帰省も全くしなくなった(今まで半日以上留守番やどこかに預けたりしたことがない)。
猫関係に転職を考えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職まで考えているんですね‥!猫への愛情が伝わります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/27 18:12

猫を飼ってからは、長期の旅行をしなくなりましたね。


ペットホテルに預けていてもやはり心配になり、長くて2泊3日ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期旅行は難しくなりそうですね。心配ですぐ家に帰りたくなりそうです。

お礼日時:2023/09/22 16:53

猫中心の生活になる。



(`・ω・´) そんだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうなりたい‥( ˘ω˘ )

お礼日時:2023/09/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A