アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣りの課にキッツイ人がいます。
私のいる課はそのキッツイ人の課の小判鮫のような課です。場所も間借りしている形です。しかもその人の課は会社の直で私は外部です。
立場的に弱いのは入った時からわかりました。
書類を渡しに行っても誰も手を出して受けとりません。挨拶は常にこちらから先に、です。
その中でも私の課から代々申し送りで伝わっているのが、そのキッツイMです。Mは私達の存在自体が嫌いらしく、それが嫌で辞めて行く人もいました。
私は仕事と割り切って、どんなに叩きのめすような事を言われても蔑んだ態度をされても「仕事をしに来ている」と常に念頭に置き大人の対応を8年間してきました。しかし先月くらいにあまりの態度に何かがぷつりと切れ、なるべく関わらないように頑張るようになりました。もちろん私の顔にMへの嫌悪が出てると思います。Mへ仕事の話しをする時首を絞められたように声が出ない時があったり、今日は咳が止まりませんでした。
私が辞めればMは喜ぶでしょう。私の課の人達で気に入らない人をいつも退職にして喜んでいましたから。
外部という立場は弱いです。対等には戦えないですね。皆さんは、私の立場ならどうされますか?
ちなみにMは立場的に上の人には、すっごい笑顔と態度が上手いです。よく罰とか当たらないなぁー

A 回答 (2件)

Mさんはあなたより仕事ができるでしょ? 見習おうってきづかないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえMが仕事ができる人とは思えません。隣の課にはお手本にしたい人達がいるのでその方達は見習っています。Mの課と私の課はやっている仕事が違います。

お礼日時:2023/09/23 07:03

仕事が余程、美味しいものでないのならば、辞めます。

関わるだけこちらのメンタルが悪くなり、病気になってしまいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A