プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーで派遣社員をしています。
職場にブランドのダイヤがキラキラついた腕時計をしていったらいつもランチをしている女性が数名かなり感じ悪いです。
シングルマザー&派遣社員のくせに的な感じですか?

A 回答 (7件)

No.6 です。


職場と言う場所柄と、ビジネスには必要ない宝飾品、という不釣り合いは周囲に余計な意識を生起させ、ビジネスにいい効果は生まないという価値観は、ビジネスでは普通だと思いますし、結果はネガティブな評価になると思います。
それは、シングルマザーだとか派遣社員だとかということとは無関係です。
超大企業のお金持ちの社長さんでも、まともな方ならビジネスの場に宝飾要素の入った腕時計はしてきませんよ。
    • good
    • 2

私なら TPO であなたを評価します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

マイナス評価をするということでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/30 23:10

復職なんですね。


確かに正社員の拘束時間は長いので難しいですからね。
自営業も念頭に入れていたので、参考にします。
思いの外勉強になりました。
こちらこそありがとうございます。
    • good
    • 0

まあ、嫉妬といえば嫉妬になるのでしょうか…


ただ、何故突然高級品を持ち出したのか…見せびらかす為なら貴女も感じ悪いです。
私もその場にいたなら「良い腕時計でしょ。あんたらには縁が無いんでしょうけど。」って言っているように見えます。

…まあ、そう思ってしているなら、私も嫉妬します。

私もリッチになりたいですね…
妻に好きなもの買わせたい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害妄想ですね。
気分で時計変えたりアクセサリーも気分でしたりしなかったりしませんか???

正社員で働いてるとなかなか給料あがりませんよね。
その点、派遣は会社経営かけもちの人や自営業、フリーランスの人もいますから時間は自由になる人が多いため正社員より所得が高い人は少なくありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 20:15

職場にそんな時計つけていく?


オフィスの常識もわからないようなバカという目で見られたんじゃないのかな?
ランチを共にした女性たちに直接聞きなよ それが正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのランチする女子の中に40万くらいするバッグを持ってくる方もいます。
若いですが頑張って買ったと言っていました。
まわりは

へぇー、、、

な反応をしていました。
バッグも時計も変わらないかと。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 19:27

くせにじゃなくて、仕事場でそんな高級腕時計付けてくんなだと思います。


日本は安全だけど、外国で高級時計付けてたら
腕ごと切り落されるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうゆう職場とはすこし違うのでそれはないと思います。

日本は安全ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 19:25

そうかもしれませんね。


そもそも人間と言うのは、同じ職場なら大体いくらもらっているかわかるので度を越す装飾品は怪しいお金だと思います。
怪しいお金と言うのは、パパ活や性風俗か何かで稼いでるお金。
両親からの援助?
そういった自分の力で稼がないお金のことです。
誰もが認める能力があって高級な派遣社員ならおかしくないと思いますよ。
誰でもできるような仕事の派遣社員なら給料は安いので違和感があります。
私の職場には高給取りのシングルマザーがいますので、その方なら全然おかしくないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
元夫は裕福でしたし、フェラーリ、ベンツにタワマンな生活をしていました。
私も現在EC運営していますので買えなくはありません。
派遣でシングルマザーのくせに、本来貧しいはずの人が自分よりいい物を持ってることが腹立たしいのですね。

正社員などしてるから給料もあがらないのだと思いますが。
心のどこかで派遣社員を見下し、バカにしているということですよね。
くだらないですね笑笑

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/30 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A