プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
同じ部署のシングルマザーの派遣社員が60万くらいの高級腕時計してきたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 派遣社員といってもおはさんです。

A 回答 (16件中1~10件)

特になんとも思わないです

• 0

きっと実家が裕福なんだろうなぁ~と思いますね。

• 0

なんとも思いません。

ただ単に離婚した相手が金持ちで、
婚姻中に買った物か、慰謝料を5000万から1億あるいは
それに近いものか知りませんが、そのおばさんは、
ラッキーだったという事でしょう。
シングルマザーが全て生活困窮者ではないと言った
ところでしょう。
    • 0

先ずは、個人の見解と企業運営をさせて戴いて要る立場・社会人と言う立場から申し上げますね。

当社の採用規定では『不採用』で在る前に『採用』される事は有りません。
就業規定では、職場の『風起』乱す行為として、最悪の場面は『解雇』した上、処分の『公開』。
と言う様になりますが『企業や事業所』に依って、異って居たり、違って居たりすると思います。
当社が、この様な規定を設けに至ったのには『理由』が有ります。
その『理由』と言うのは、ある女子社員が、出向いた先で『取引先の管理職者』から現在、頻発して下ります『ハラスメント』行為に合い、心に『トラウマ』を抱えてしまい、社内で問題になった為に、社内の弁護士グループを中心に『検討』と『改定・改善』を行なった『結果』現在の『採用規定』や『就業規定』になりました。
当然、それらの行為を『実行』するためには『違反者』の『生活実態』『対人関係』『就労態度』『就労実績』等の調査を『厳密かつ綿密』に行なった上で『法的に』決定されます。
一番『重要』な事は『企業倫理』に照らして見た時に、一つ一つの行為が『社会的に』どうなのかと言う事になります。
それらを鑑みた時に、改めて考えて見ると、その方には『社会人として、大人として』自覚と社会性が備わった方では無いのでは無いかと思いますので、お勤めの会社の『経営者と管理者』が、放置したままにして於くので在れば、放って於いた方が良いと思いますよ。
そして貴方に、職務執行上の『被害』や『トラブル』が『発生』した時に、初めて『経営者と管理者』に『責任』と言う『対処対応』を求めれば良い事で『日常』は、『必要最小限』の関わりに留めて於かれたら良いと思いますよ。
貴方には、何の責任も無いのですから、相手を意識し過ぎない方が『ストレス』が小さくて『楽』ですよ。
気にしない、気にしない。
気持ちを『楽』にね。
大丈夫ですよ。
    • 0

「この人は(ブランドの、もしくは高い)時計が好きなんだ」とか「この人は高い時計をする事で承認欲求が満たされる人なんだ」とか思うだけです。

あなたのように、他人に「どう思いますか?」とか、「どうやって買った?」とか詮索する方の心の狭さのほうを「この人って、どうなんだろうか?」と思います。
    • 0

何が悪いのですか。

派遣だろうがなんだらうと勝手だと思います。
時計ならもっと高いものはいくらでもあります。
    • 0

資産家の家の出身では

• 0

何かの、自分へのご褒美じゃないの?

• 0

へ~っ、そういう事が、気になりますか(?)

私の場合はそういう事には、全く気にはなりません!
(ブランド?)なんて、欲しいとは思いません、
一見、オッ!・・・とは思うけれど、
自分自身がそれらを欲しがらないし、手に入れたいとも思いません。

結局、(自分は自分~他人は他人)ッという事なのです。
    • 0

個人的には気付かないし、何とも思いません。

ただ、時計に詳しい人なら気付くので、「〇〇さんの時計は~で、60万円ぐらいするよ~」っていう噂が回ってくると思います。

全身ブランド品なら実家がお金持ちなのかな?と思うと思います。
ただ時計だけなら、「何であんないい時計着けてるのかな?自分で買った?もらった?」ぐらいのような気がします。

他の回答者の方の中には慰謝料っていう方もいるようですが、私は慰謝料って発想がなかったです。
逆に慰謝料で買ったなら、そんな人痛くないですか?
これから生活がどうなるかわからないのに慰謝料で良い時計を買うって。。。

まあ、高いと言っても100万超えではないので、そこまでうがった見方をされることはないと思いますが、社内で噂にはなるような気がします。
    • 0