プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の出勤時間ギリにくる奴どー思う?
普通10分くらい前にきてPC立ち上げとかメールチェックとかやって朝礼参加っすよね。

A 回答 (9件)

普通だと思う。


PC立ち上げは分からないでもないが、メールチェックをなんで就業時間外にやらなきゃいけないんだよ。それと、朝礼なんてないだろ。
    • good
    • 0

おー。

間に合ってよかったねーと思います。
日本の定時がきまっているような企業だと確かに15〜10分前に着く人が多いですね。
    • good
    • 0

弊社の始業時間は8時15分ですが、30分前には会社に着いています


会社まで片道25kmあるので、通勤途中で事故とかがあれば
渋滞で遅れますので、余裕をもって出勤しています

まあ、犬を飼っているので、朝は五時過ぎには起きて
出勤前に散歩に行く為、朝には強い方なので
早めの出勤は全然、苦じゃないですね

まあ、最近の人は、業務時間をキッチリを割り切る人が多く
就業時間前には来てメールチェックをしないさいとか言えば

「それって、早出出勤手当出ますか?」

なんて言われるのがオチかと・・・
    • good
    • 0

それはあなたにとっての「普通」ですから他の人の「普通」とは違うことは前もって理解しておいてくださいね。

自分はギリに来るタイプだけど、それが自分にとって「普通」と認識してますよ。仕事による対価が発生しない労働力は基本的にはしたくないですしね、それに高々10分の時間の差がどれだけの差になるのか?自分的にはそれよりも仕事の能率や効率を極めて充実した内容を求めるため早く来て仕事ものんびりな人には言われたくないと感じてしまうんですよね。
    • good
    • 0

間に合えば問題ないと思います。



おっしゃる通り、朝礼のある会社なら
ある程度早めに出社すべきだと思います。

10分前に来たその10分が勤務時間にちゃんと
加算される場合は、ですけどね。されないならギリで問題なし
    • good
    • 0

それでも仕事できていれば問題ないかとは思いますし、むしろ仕事ができる人だと認識します。

ダラダラ残業する人たちよりかはマシなので。
    • good
    • 0

私は、そう思ってます。


9時始まりなら、9時には、仕事ができる用意をしとくべきと。
昼休みも、少し前に戻ってね。
しかし、今は、9時から着替えたらいいような流れですよね。
そのうち、家を出た時点で就業時間になるかもしれませんね。
    • good
    • 1

その人はPC 立上げ、メールチェックは、勤務時間内で良いと思っている金に細かい人間だと思います。

    • good
    • 0

30分以上前に来ている者にとっては


どんぐりの背比べのように思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A