プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は産まれた瞬間から幸せになれるかどうか決まってます。
幸せになれるかどうかは自分次第なんて綺麗事はもうやめましょう。

もし誰でも幸せになれるなら何故この世こんなにたくさん不幸せな人がいるのでしょう。

幸せになれるのはほんの一握り。
幸せになるための努力など無駄です。

A 回答 (10件)

御礼返


素晴らしい返しじゃないですか。そいいう返し出来る人なら将来社長になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう将来はありません。

お礼日時:2023/09/24 19:03

これは回答としては(個人的には)終わっている為ただの質問です


なので無視してもらっても構いません

若しくは質問への回答では無いので
気に入らなかったら通報・削除して貰って構いません

貴方にとっての幸せってなんですか?

産まれた時から決まっている・その後の人生の生き方に左右されない
と書いてますが

具体的には何が幸せに該当しますか?
そして何がどう不幸せに該当しますか?


お礼欄による回答が合ってもなくてもコレにてこの質問への回答欄への記入は行いませんので(単純に思想回路?構造?が気になってるだけ)
気が向いたら書いて頂きたいです


あぁ…因みにお礼欄による「それが普通。」これが何を指してるのか何となく分かりますが詳細には私には分かってません
理解しなくて良いのであればこの文章も無視して構いません
ですが理解して欲しいのでしたらもうちょっと詳細にお願いします

まぁ…上記で書いた通り詳細に書いたとしてもこの質問に対しては回答欄を使っての回答?返答?はしませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ質問しないでね。。。

お礼日時:2023/09/23 22:17

本人が今回はこの世でこんなことをして生きていきます


という計画書を書いて認められたものが
その計画を実行できる両親を見つけて天から降りてきますから
すでに生き方が決まっているのです
この世は刑務所と同じ刑期を終えるまでは帰れないし
魂の成長のために必要な苦労や悲しみを守護霊が与えると言います。
幸せは美味しい時に感じる満足感と同じ
満足をして感謝した時に与えられ感じるものです
幸せはなれるとかなるものではなく幸せと思えばいいだけなんです
他力本願では手に入らないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せは思えばいいものではありません。
不幸な人間が幸せなんて思えるわけがない。
魂なんてものは無いし、死にたい時に死ねばいいのです。

お礼日時:2023/09/23 22:15

決まってませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まってます。
それが事実です。

お礼日時:2023/09/23 21:36

>人間は産まれた瞬間から不幸な人生か幸福な人生か決まってる。



では貴方は「何が不幸せで何が幸福」なのかが決まっているんですね?
それは貴方にとって「人類全員の共通思想」と決まっているのですね?

それは可哀想な人ですね…

お金があれば幸せな人
貧乏でも家族全員健康に暮らせてれば幸せな人
他人と関わる事が幸せな人

その他、個人の思惑により幸福な事柄は変わりますが
貴方はそれを否定するのですね?
なるほど…分かりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが普通。
あなたがおかしいのです。
勉強しましょうね。

お礼日時:2023/09/23 21:35

決まってるわけないです。


自分次第なんてこと無いです。
誰でも幸せになれないです。
努力はムダではないです。
と言う誰かの意見であります事実ではないのです。意見と事実を見極めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実です。
「意見と事実をみきわめましょう。」
この言葉そっくりそのままお返しします。

お礼日時:2023/09/23 21:28

人間の能力はほぼ遺伝で決定されますし一定の説得力はあるし環境ボーナスもあるけど、人生は長いんだから開始点がその後の全てを決定すると言うのは、これだけ変化の多い世界では論理的でない気はしますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

変化はあっても結局最後は一緒。
変化したって無意味なのです。

お礼日時:2023/09/23 21:26

その通りですね、世の中理不尽

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄なことはせんことです。

お礼日時:2023/09/23 21:24

自分が幸せだと感じるのは


本当の不幸を知っているから

不幸というマイナス面を知らなければ
何が幸せなのかも分からない
金銭だったり家族だったり現状維持だったり
人それぞれ大事な物が違うように幸福も違う

貴方はNo.1のお礼で不幸だからと書いています
つまりマイナス面を知っている

だからこそ貴方にとっての「何が幸せか?」が分かるはず
価値観は人それぞれだから貴方が幸せになれるとは限らないが
幸せになる努力は出来るのではないか?
結果的に幸せになるかは別としてな

行動しなければ不幸しか来ないが
行動すれば不幸も幸福も手繰れるぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を馬鹿な事を。。。
幸せになれるか分からないのに努力するなんてただのバカです。

人間は産まれた瞬間から不幸な人生か幸福な人生か決まってる。

行動したところで何の意味もない。

お礼日時:2023/09/23 21:24

それは君が、今現在不幸だと思っているからでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っているからではなく不幸だからです。

お礼日時:2023/09/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A