プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ程度の知能でも容量の良い人と悪い人がいますが、その違いはなぜ生まれるのでしょうか?
メリハリ?集中力?環境?

A 回答 (5件)

それは同じ程度の知能なんじゃなくて、一部のIQテストなんかで測れる能力の、その数値部分が同じ程度というだけです。



IQテスト内にもいくつかの指標がありますし、そのテスト以外の能力はそもそも簡単には測れないため、知的障害なのにギフテッドということも普通に起こりえるのです。(2Eのこと)
    • good
    • 2

経験の蓄積が要領として知能を上手く活かしてるんじゃないですか?



知ってるだけなら知能も知識も活かされないからね。
    • good
    • 1

個性いろいろ


同じ人というのは少ない。
双子でもどっか違う。
    • good
    • 1

整理能力じゃないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだ

お礼日時:2023/09/24 00:39

生育歴でしょうね。

親に要領よくを迫られた人と、失敗した先を見てもらえた者と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています