プロが教えるわが家の防犯対策術!

必死にマウントを取る人間って負けず嫌いと言うよりは劣等感の塊ではないのですか?
よくマウント合戦は女性が多いとか聞きますが、男にもいて、仕事とかでこの仕事は絶対に渡さない!とか言ってくる男がいたのですが、俺は別にそんなことに全然こだわっていないし、欲しいならどうぞ!って感じで、やたら対抗心みたいなのがあって必死になっている奴なので、むしろこいつ優劣なら劣等感があるからその裏返しで必死なのかな?面倒臭い男だな?と思ってしまいました。
自分に自信があって余裕があれば、そんなことに、こだわる必要もないのかと思ってしまったのですが違いますかね?

A 回答 (7件)

必死なんでしょうね。

今を生きることに。知らんけど。
    • good
    • 1

なるほど…ところで、他の方へのお礼はしなくてもよろしいのですか?

    • good
    • 1

その言葉だけでは何とも言いようが難しいと思ったら、その後の質問者さんの「欲しいならどうぞ!」で、何となく察しがついたかも。



マウントというよりかは、色んな可能性があるかも?
1質問者さんにもう少し丁寧に仕事をしてほしい
2質問者さんにもう少しお仕事への熱意を持ってほしい
3そのひとが単にトレンディな性格
のどれか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺は真面目に仕事していますし、丁寧な仕事を心掛けています。
熱意まではどうかとは思いますが、固執やこだわりはありません。

ライバル視しているのは分かるので、自分が優位に建ちたい奴なのかなとは思っていますね。
でもそういう奴ほど仕事は適当だし、単に楽して認められたい!良く評価して欲しい!って上司にだけはゴマすって同僚や後輩などには偉そうにする嫌な奴です。

お礼日時:2023/09/24 15:23

ですね。


受け入れるという精神がなく、喧嘩から仲良くなる方法しか知らないんでしょう。中学漫画みたいな世界観ですね。

1度プライドを捨た事がないと一生そのままです。
    • good
    • 1

仰る通りです。


深層心理的には劣等感を隠したいのでしょう。
それと見栄を張りたいという気持ちもあります。

まぁ、相手にしない方がいい。
    • good
    • 2

絶対に渡さない仕事ってどんな仕事だよって思いますが概ね同感です

    • good
    • 1

はい。

全員がそうとは思いませんが、同様に思うことはありますね。
また、自分こそが絶対正義みたいな人もいますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A