プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方が思う「この人子供だなぁちょっとしんどいな」
となる瞬間ってどんな時ですか?

僕は「大人同士の会話(将来の話やお金の話など)をしたいのにヘラヘラしたり茶化したりする人」です。確かに普段ふざけ合っている友達と真剣に話すのは気恥ずかしいと思います。
ですが大人はヘラヘラしてても良いけどしっかりする時はしっかりするもので、大人同士の会話をしたい雰囲気を読み取れない人はしんどいなーと思います
皆さんはどうですか?

A 回答 (6件)

将来や金の話をすべきはパートナー(になる人)か


裏切らない信用できる人であって、
友達や親友同僚程度の人に話すことに期待しても
あまり意味がないと思います。

信用できる人やパートナーがへらへらしているときは、
その話をしたくない証拠かと。

その人があなたと金や将来の話するのは嫌だな~と思っていて
致し方なく相手がへらへらしないといけない状況かも。
へらへらの真の意味に気づいてよ~と訴えているのかもしれません。




個人的に、この人子供だなぁちょっとしんどいな の瞬間は
断りづらいことを仕事と称して命令してくる奴でしょうか。

職場の掃除をするのに、トイレ掃除や極寒の外の掃除を
わざと指名してきて、仕事だろ!と怒鳴って
「コイツいうこと聞かない!」と上にチクられたことあります。

自分以外の他の人はヌクヌクとしたエアコンの利いた
事務室の掃除を担当しているのに。

トイレは汚いと思ってんの?とか
外が寒いなんて甘えてる、など言われました。

そうじゃない、そうじゃないんだ。

この人子供だなぁちょっとしんどいなとその時思いました。
何を言っても変わらない事実がそこにあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 将来の話や金の話はあくまで例の一つです。具体的にこれというものが思いつきませんが、大人の真剣な話ってあるでしょう

お礼日時:2024/01/14 16:28

目つぎがおかしい奴。

    • good
    • 0

此の方いまだに子供じみていると周りの評価有る方です


ビルゲィツ マイクロソフト創業者
個人資産 20兆円 年収1兆5000億円 関連会社670社
従業員数数十万人 家族数百万人
    • good
    • 0

人の噂話しかネタがない人。


しかも面白くしようとして話を盛ってる。
    • good
    • 0

膝カックンしてくる。


旦那。

    • good
    • 0

間違ったことを認めない、謝罪しない人ですかね。


また、言ってもそっぽを向いて、拗ねてしまうアダルトチルドレンですね。
我が社にもいう社員がいて、言うと拗ねてしまい、しばらく沈黙を続けます。その態度に大人としてどうかなと思いますが、ひねくれた性格なため、その性格は変わらず、凄く誰もが扱いづらい存在です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A