アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらながら思うのですが。人生何が合うのか、何なら合わせられるのか?それは人によって違いますよね?

結婚もそうだと思います。誰なら合わせられるのか?

仕事もそうだと思います。何が合うのか、何なら合わせられるのか?

質問者からの補足コメント

  • 独身生活が合う人もいるし。独身生活なら自分を合わせられる人もいると思います。

      補足日時:2024/01/13 19:42

A 回答 (7件)

全くその通りです!

    • good
    • 0

人生何が合うのか、何なら合わせられるのか?


それは人によって違いますよね?
 ↑
そうなのですが、何が合うのか、
これは実際やってみないと判らない
場合が多いのです。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
    • good
    • 0

両極を知る事です。



>独身生活が合う人もいるし。独身生活なら自分を合わせられる人もいると思います。

独身者が結婚してみれば、結婚生活が向いているのか独身生活が向いているのかが解る。

>結婚もそうだと思います。誰なら合わせられるのか?

相性もありますが、それは結婚しなくても大凡は見当がつきます。
    • good
    • 0

結婚で合わせられる人がでてくればいいですね。


それまで結婚はおあずけですね。

同棲って方法ができるのいなら、
それでもいいんじゃないですか?
結婚も似たようなものです。
    • good
    • 0

それは人によって答えが変わってきます。

    • good
    • 1

はい。

そう思います。自分に何が合うのかなんて人それぞれです。だから世の中、性格も違えば、職業も違う、食べ物の好みも違うのだと思います。

人によっても違うのもありますが、年齢によっても変わると思います。若いときは嫌いだったことが、歳行くと受け入れられるようになる事とかもあります。

仕事の話なのか、結婚の相性の話なのかよく分かりませんが、人によりますし、年齢にもよると思います。
    • good
    • 0

>人生何が合うのか、何なら合わせられるのか?


イミフです。「合う」ってのは「○と△が」のように
二者(またはそれ以上)の複数を指します。
質問文のように「人生が」だけだといったい「何に?」と言いたいのか
イミフです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A