プロが教えるわが家の防犯対策術!

株失敗して辞める人っていますよね。
資金使い果たしみたいな感じで。

なんかネットで動画見ていてふと思ったのですが、その動画では、100万が50万になる人はやめた方がいいとのことでしたが、

例えば毎年100万程度利益出す人がいると仮定して、

その人の資金力ってどの程度だと想像しますか?

そんな統計はないと思うので想像でもいいので教えて下さい。

A 回答 (6件)

1億動かせば1%で100万です。



 
株はパーセンテージで考えなきゃダメ。
「いくら儲かった」は素人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか?
全くそういうこと思いつきませんでした!

調べてみます。

お礼日時:2024/01/14 12:18

人それぞれ投資戦略もあったり時期もあったり。


自分の場合は500万ぐらいで10銘柄、3ヶ月で100万利確した事がありましたが、仕事とかに集中できないのでやめましたね。個別株は個々の業績を把握しないといけないので長期保有するにも目配りが必要だし面倒ですね。
あまり考えなくて良いインデックス投資が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろんな人がいるのですね。
よほど知識ないと難しい感じかなと思います。
でも参考になりました。

お礼日時:2024/01/14 12:28

1000万円投資で100万円の利益を出そうとすると、10%の運用益を出さないといけません。

瞬間的なまぐれはあるかもしれませんが、基本有り得ない数字です。

なので、運用益1~2%と想定すると、5000万円以上の運用をしていれば年100万円は稼げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
なんとなくはっきりわかり良かったです。

お礼日時:2024/01/14 12:25

50年前は投資額に対し安定的に年20%利益を上げたら優秀と言われていました。

現在はそれ以下でしょう。1千万円運用でキャピタルゲイン100万円。分離課税で80万円の利益。
40年前運用益は50%くらいでした。5年前から再度初めてトントンで儲かりません。勉強不足というか熱意不足が原因です。
損して撤退する人は10人中9人と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

10人に9人が撤退ですか?
ちょっとびっくりです。

なんとなく用語が通じなくてまた後で調べてみます。

お礼日時:2024/01/14 12:23

昨年度であれば、1000万円も投資していたら達成できていると思いますが、実際の資金としては、それと同額程度のキャッシュを普通は保有しているだろうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。
なかなか大きな額がある人の世界なのですね。

お礼日時:2024/01/14 12:16

1億以上です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本では少なそうですね。

お礼日時:2024/01/14 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A