プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛って犬くらいの知能と感情があって人間にも懐くそうです。

畜産で殺される列に並ばされる時には恐怖で涙を流すそうです。

もう辞めたほうがよくないかな? 可哀想だよ。

A 回答 (8件)

牛の知能は、犬よりも高くてチンパンジー並みなんです


https://ameblo.jp/aboxofchocolate/entry-10580624 …
    • good
    • 1

豚はね、犬より賢い、という


報告があります。

豚も牛も、心があるんです。

心がある生き物は、殺さないように
したいですね。

将来、人工肉などが大量に開発され
そういう時代が来るのを
願っています。
    • good
    • 0

植物も痛覚はあるそうですよ。

何食べます?一部の聞きかじりでは筋が通りませんよ。
    • good
    • 0

飽食の立場からしたらそうですね、


パンが無ければケーキを食べたらイイ。
命を頂かないと飽食じゃない人達に渡る分がさらに足りなくなる。
    • good
    • 0

もう少し人間の精神性が上がると


動物を殺して食べるような事はしなくなります。
代替の高たんぱく品を開発してくるんですね・・・

そう言う商品を開発する方に回れば良いですね。
    • good
    • 1

だからこそ、食べ物を粗末に扱っては、いけないのです。

    • good
    • 2

牛乳毎年減少、豆乳増量中です。


成人がウシの母乳横取りの酪農は辞めた方がいいです。
多く消費の欧米では、返って骨粗鬆症が多いとか。
僕は3年前から、牛乳辞めて豆乳をコーヒーに入れている。
多少味が落ちるが慣れれば大丈夫です。

牛も、豚も、クジラも、可哀想といえばそう。
人間は雑食で、大豆でも生きていけるようで良かった。
毎月食べてた牛丼、年3回程度にした。

さらにいうと、食わずにも生きていけるようです。
食べ物を一切食べずに空気だけで生きている人たち

https://notissary.net/2019/05/06/%e9%a3%9f%e3%81 …

うまく行くと、3カ月で食べずに生きていける体になるそうな。
生きてるうちに挑戦したい。
食糧問題解決、究極の平和に近づきそう。
    • good
    • 0

豚だって、羊だって、馬だって、鯨だって、イルカだって知能があって人間にもなつきます。

 知能がある動物を殺して食べるなと言うことになれば、人工肉しか食べられなくなります。 徐々にその方向に向かっているようですが、人間が動物を殺して食べなくなるまで、一体どれくらい時間がかかるか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A