プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジアがすきなのでタイ、香港、台湾、中国、シンガポール、バンコク、ベトナム、ミャンマー、韓国のどれかに行こうと思います
わたしはアンコールワットのような建物がものすごく好きなのでこんな感じの建物が色々ある国に添乗員付きでツアー旅行したいです

バンコクは一人参加だと高いようで
台湾、香港、韓国あたりが安そうですが
アンコールワットみたいな異国情緒溢れる建物はありますか
アジアで中国だったか台湾だったかわすれましたが
龍とトラが口を開けていて通れるようになっている
建物もいいなと思いました
周りは蓮の池でした

私は海とか砂浜は興味ありません
昔ながらの建物に興味があります

日本でも異国情緒溢れるアジアンチックな建物がある都道府県はありますか

沖縄の首里城は焼けてしまってもう見られませんか

A 回答 (1件)

>昔ながらの建物に興味があります

遺跡かそれなりに歴史のある建築物として、「アンコールワットみたいな異国情緒溢れる建物」を基準とします。

・香港には無いです。九龍城砦は興味深いところでしたが解体済みで、添乗員が案内するところではないです。
・台湾も余り無いです。「龍とトラが口を開けていて通れるようになっている建物」は高雄の「龍虎塔」ではありますが。九份なんかは異国情緒溢れてますけどね。
・中国はたくさんあります。嗜好からすると大理とか蘇州とか西安がよさそう。
・シンガポールは無いです。マレー連邦の頃の住宅群が精々。
・バンコクも余り無いです。チャクリー王朝の都ですから、240年ぐらいの歴史しかありません。ボストンの歴史で感動できるならアリですけどね。アユタヤやスコータイ、ロッブリーなどに足を伸ばせるなら沢山あります。ブリーラムやスリンの遺跡は観光客が少なく強盗なども出るのでお勧めしません。
・ベトナムは、ホイアンに集中しています。それ以外だと絶景系です。
・ミャンマーには沢山ありますが、今の情況では逆に政府軍が掌握している地域に入る方が難しいでしょう。政府軍が掌握していない地域へは、いわゆる密入国、密出国になるので、善良な私としてはお勧めしませんし、方法も指南しません。
・韓国は少ないです。慶州市がメインになるでしょう。
    • 0