プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬と人間の人口って犬の方が多いですよね?
人間は大体1回で1人しか出産しないけど
犬は1回で2匹以上出産することが多いも思うんですがどうですか?

A 回答 (5件)

生きる時間の長さが犬より人間の方が


長いから
結局寿命で人間の人口の方が多いと思います
    • good
    • 1

2022年に発表された全国の犬の飼育頭数は705万頭だそうですので、人間の方が圧倒的に多いですヨ♪


https://media.equall.jp/archives/15331

犬の乳首の数は左右合計10個、人間は2つです♪
哺乳類は、一度の出産で乳首の数の半分の子供を産むので、犬の方がたくさん子供を産みますが、ペット=人間に飼われる生き物なので、元々の頭数は少ないです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2

犬の人口はゼロだよ?


犬を何「人」って言うか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホか

お礼日時:2023/09/24 18:23

自由に出会いがあるってこともないからブリーダーのところでしか増えない。

人間の管理下というか、支配下の存在だからそれほど多くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/09/24 18:21

自然環境の中で、生き残れる数というのは餌の量によって決まってしまうので、自然界ではいっぱい生まれてもほとんど生き残らないんだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。

お礼日時:2023/09/24 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A