プロが教えるわが家の防犯対策術!

都会と田舎


僕は田舎出身なのですが冷凍庫の氷を都会人の従兄弟の前で食べたらドン引きされたのですが都会では氷食べないんでしょうか

A 回答 (4件)

キューブアイスですよね。


ひと口ぐらいのサイズで四角かったり半球型だったりしたヤツ。

我が家では、私もカミさんも子どもたちも孫たちもみんな喜んでよく食べます。
冷蔵庫に製氷機がついているので、味ナシで良ければそちらのを食べ、冷凍庫の製氷皿ではジュースで味をつけ、つまようじを刺したアイスキャンディー様のものを作ってます。
夏に限らず、一年中冷凍庫で作ってます。

そんなの、都会とか田舎なんて関係ないですよ。
その都会から来たと言う方々は何をいい子ぶりっこしてるんでしょうね。
    • good
    • 0

大阪市内で育った70のジジイです。


冷蔵庫の氷って結構かじりましたよ。
貧乏人でしたのでアイスクリームなんか買えなかったですからね。
今では氷をそのままかじる人ってほとんど見ないですね。

今の私ですか?
飲み物の残った氷をかじったりしますけれど、積極的には食べないですね。
何よりも歯が心配で……( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

一応、都会と言われる地域で生活していますが、冷蔵庫の氷、たまに食べますよ。



体温を短時間で下げるには最も効果的な方法です。

都会とか田舎とか関係のない話だと思いますよ。
    • good
    • 0

都会かどうかは関係なく、冷凍庫の氷かどうかも関係なくカキ氷以外で“氷を食べる”ってそもそも少数派だと思います。


飲み物などを冷やす目的でコップなどに入れるモノって認識の人が多いと思います。
小さくなった氷を最後にカリッとって事ならある程度いるとは思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A