アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auやソフトバンクやdocomoなどでスマホやWi-Fiの機械を購入する時審査があり審査が通らず分割支払いできずに一括で購入か諦めるどちらかと言われた時どうしたら購入の時に審査通りやすくなるかわかるかな?

A 回答 (5件)

割賦契約の審査なら、ローンを毎月期日までに返済する


以上。
ごく当たり前のことだけ。
10万円超なら、審査が厳しくなることがあるが、基本的に職業につき安定した収入があるなら問題なく審査にとおる

当たり前のことができないために審査に落ちるだけ。
返済が遅れたら審査に落ちることがある。
    • good
    • 0

割賦(分割払い)の審査が通らないということは・・・・。



● 信用情報機関(俗にいうブラックリスト)に、過去に滞納・自己破産などの問題があるのでしょう。
信用情報機関に問題が有れば、割賦(分割払い)を始め、クレジットカードも持てないし、各種ローンの契約も出来ないことなどの確率が高いですね。

信用情報機関によっては数年で過去に滞納・自己破産の記録が白紙になります。
過去の記録が白紙になるのは、新規の契約者と、過去に滞納・自己破産の人だけですから、過去の記録が白紙の人は審査が厳しくなります。
(過去に滞納・自己破産の無い人は、返済状況の記録がこのっているので、その返済記録を参考に信用調査の参考にします)


● 過去の信用情報機関(俗にいうブラックリスト)に問題が無くても、過去に電話料金など滞納で強制解約になったことがあると、滞納で強制解約の情報は電話会社・通信会社等で共用しますから、契約・購入も出来ないことなどの確率が高いですね。


前記の信用情報機関や、電話会社間の強制解約情報などこれらの問題があると、少なくとも数年間は、契約・機器購入の割賦(分割払い)などの審査が通らないでしょう。
契約・機器購入をどうしてもしたいならば、現金一括払いをするしかないでしょうね。
    • good
    • 0

信用情報に問題があると分割払いは使うことができません


現状審査を通らないなら、何をしても通らないと思います、唯一の解決方法は時間の経過でしょう

信用情報は一般的には5年、自己破産なんかの場合は10年だったかな、でクリアされるので、原因となっている最後の事象から年数が経過すれば、分割払いが出来るようになる可能性は高いと思います

参考
https://life-soleil.jp/loan-arrears/q-and-a/cred …
    • good
    • 0

通信料金を遅れなくキチンと納めていたら分割も可能なのでは?


 ⇒ お金の遅れなどは信用問題になりがちですから信用は大切です
    • good
    • 1

滞納など過去に一切ないということで、今までクレジットカーをお持ちでなく、ローンなども組んだことがない場合は、スーパーホワイトなので何でも良いのでクレジットカードをお持ちになって、利用を続けてください。



過去に滞納があったなら完済後最低5年、長い場合10年は待たないと無理です。
但し、あなた自身滞納しなくても、あなた名義で滞納があった場合は、身に覚えがなくてもあなたがの名義そのものがブラックです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A