アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独り暮らし学生です。NHKとクレジット契約をしていて滞納しているのですが、そのまま引っ越しした場合どうなりますか?契約時に実家の住所とか記入していまったので実家の元に滞納した分の請求がくるのでしょうか?同じ経験した方がいたら意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • すいません。口座引き落としでした。

      補足日時:2019/04/27 11:12

A 回答 (5件)

やってしもた やね。


契約すれば支払わなければ犯罪だよ
支払い拒否は通らないシステムだ ブラックになっちゃっうよ。

親に頭を下げて支払って貰う
督促が来てるうちに支払わないと終わるよ
就職も おまけに携帯の契約、カードも作れなくなるよ。
    • good
    • 1

今後 ブラックリストに掲載されて 社会的に信用度ゼロとされます

    • good
    • 0

> NHKとクレジット契約をして


NHKはクレジット会社ではありません。
受信料の支払いでクレジットカード払いにした?
  
クレジット払いにしていたら、NHKはクレジット会社に請求します。
それを滞納という事は「NHKに滞納しているのではなく、クレジット会社に滞納している」のですよ。
  
もう少し物事を正確に把握しましょうね。
  
もしクレジット会社で滞納していれば、ブラックリストに入ってしまい、今後クレジットカード契約が出来ないですよ。
    • good
    • 0

転居先に住所を移すわけですので、そちらに行きます。

何とかして隠しても実家に行きます。
滞納分は、どこかのタイミングで支払わなくてはいけません。引越しのタイミングで解約したいところですが、まずは、滞納分を完済しないと何もできません。
    • good
    • 1

請求は行きます。

契約したんだから当然です。親に払ってもらうしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!