dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方は破産して現在、生活保護受給しております。公営住宅に居住しておりますが、先日自治会から、〝再三にわたる共益費支払いの要請に応じず、今だに未納の○○号室住人のエレベータの利用を禁止する。当該住人が利用しているのを見かけた時は即刻降りるように告げてくださるか自治会長まで連絡ください。〝との張り紙をエレベータ内3ヶ所(鏡、両側面)、掲示板に2ヶ所に張られました。
自治会とは、生活困窮のため払いたくても払えないので新たに収入を得たら払うと事前に合意している。にも拘らず以後も会長なる者が"お前何時になれば払うのか、何時まで同じい事を言っているのか、そんなことが通用すると思っているのか。このダボ(アホ馬鹿)が、韓国人は仕方ないのう"と強い敵意嫌悪に満ちた差別的暴言罵声を吐き、支払いを強要する対応をされ精神的苦痛を負わされています。当方は特別永住者で、高血圧、腎臓疾患、軽いうつ症状を患い通院中です。この件で症状悪化が心配です。
これらの事から自治会及び自治会長を相手に、名誉毀損、侮辱罪で訴えたいのですが、最善の方法をご教授願います。
また、自治会が滞納者に対して、エレベーター、階段、共用廊下の使用禁止の決め事をしても、日常生活に重要な影響を与えることになり、法的には無効ではないのですか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

共益費くらいちゃんと払おうよ


法的には外国人には生活保護を支払う義務はない(26年7月14日最高裁判決)のにかかわらず 地方自治体が特例として認めているんだよ。
それなのに 契約で決められた経費を払わないで騒ぎ立てる在日韓国人には 生活保護を差し止めようという運動が起こるよ。
そんなことをしたら真面目な同胞が迷惑するよ 同胞のためにも ちゃんと払おうよ
そんな奴を許しているのは どこの自治体だい、生活保護を差し止めるよう苦情の電話を入れてやるよ
    • good
    • 3

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・ぷっ!(笑)
    • good
    • 1

>支払いを強要する対応をされ精神的苦痛を負わされています。


これに関しては、共益費は住民の「義務」となりますので、強要とは言い切れません。

>自治会が滞納者に対して、エレベーター、階段、共用廊下の使用禁止の決め事をしても、日常生活に重要な影響を与えることになり、法的には無効ではないのですか?
廊下・階段の使用禁止は違法行為ですが、エレベーターに関しては階段が有る以上禁止自体は違法とまでは言えません。

、〝再三にわたる共益費支払いの要請に応じず、今だに未納の○○号室住人のエレベータの利用を禁止する。当該住人が利用しているのを見かけた時は即刻降りるように告げてくださるか自治会長まで連絡ください。〝との張り紙をエレベータ内3ヶ所(鏡、両側面)、掲示板に2ヶ所に張られました。

上記張り紙に関しては、名誉毀損が成立する可能性がありますので弁護士に相談して対応して下さい。
生活保護受給者の場合は、法テラスが対応してくれます。
    • good
    • 1

住宅扶助出てるだろうに。



支払わないで滞納しているのは問題。

CWに通告されたらアウトですよ。
    • good
    • 1

生活保護費から費用を捻出したら良いのでは。


生活保護受給者なら病院代は無料でしょうし。
先ずは、自己収入を得る様にした方が!
    • good
    • 1

被害妄想ですよ


張り紙にはそこまで書いていません
EVは共益費から電気代、メンテナンス代出してんでしょ
目の前にあるEVは料金所が無いだけで皆お金払って
乗ってます。真面目に払ってる人から見たら貴方は泥棒と一緒です
払ってないなら使ってはいけません

階段、共用廊下の使用は禁止してませんよね
階段を利用しましょう

そういえば鍵付き、暗証番号付きEVに改造したって話もありますね

「差別ガー」「人権ガー」ってやりたいならどうぞご勝手に
人権派弁護士に相談したら乗ってくれますよ。物的証拠残して会話録音しときましょう
しかし、ますます嫌われるでしょうね
貴方も在日韓国人も
    • good
    • 1

弁護士に相談されてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!