アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公団住宅(団地)に10年住んでいたのですが、呼び出されて念書を書かされ
その後書留で証明書と一緒に退居命令を送ってきたのですが。その場合引っ越す他、手段はなかったのでしょうか?今事情を福祉の方が聞いてくれまして生活保護で細々アパートで生活しておりますが。

A 回答 (2件)

公団住宅から退去はよくよくのことです。

裁判所に異議申し立てで、とりあえずストップさせるのが一つの形。
市役所に相談がね法テラスのようなところ、
とりあえずどこかに相談していれば、そのまま住み続けられたかもしれませんね。
    • 0

なぜ呼び出されたのか、どのような念書なのか、証明書とは何か。

これらが分からないと回答のしようがないのですが。

例えば、家賃の滞納で呼び出され、いついつまでに支払いますという念書を書いたにもかかわらず、念書に書いた期日までに支払えなかった、ということであれば、約束が果たされなかったわけですから退去命令となってもしようがないです。

呼び出された時点で福祉の方に相談していれば違った結果が得られたかもしれません。

この回答への補足

大きな音を立てませんという念書でしたのでそんなの当たり前だと署名してしまったんです

• 0