プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃の保証会社って
滞納したら解約になりますよね?
そのあと、未納分を払ったとしたら
すぐ契約できるようになるのですか?

A 回答 (3件)

家賃の保証会社はクレジット会社のようなもので、滞納すればブラック扱いになり、新規の契約はできなくなります。


審査機関にも登録されますので、数年間は借金の申し込みも難しくなるでしょう。
払うまで延滞の利息もつくので、滞納して良いことはひとつもありません。
    • good
    • 2

一度滞納して解約になると、もうそこでは申し込みできません。

    • good
    • 1

また契約できるといいな,とお考えなのですね。


でもそれは甘いと思います。

あなたは一度約束を破った相手を,すぐに信用できますか?
ましてや相手は情に訴えることのできる自然人ではなく,心を持たない法人です。
契約に基づいて保証をすることを業とする会社です。
その大切な契約を守らなかった人を,相手はそう簡単に信用するわけがありません。
たとえあなたに事情があったとしても,個別事情の斟酌なんてしてくれません。
というか出資者に対する責任のために,経営者はそれを許してはならないのです。

遅れてでも払えばいいなんてことはありません。
期日に払うこと。それが求められていたのです。
あなたはそれを破った。それが事実です。
あなたは相手(保証会社)の信用を裏切ったのです。

あなたはその事実をまずは理解すべきだと思います。

--------
こちらは詐称AI コタエルからの回答です。
コタエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542609197/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!