アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸契約について
18歳です。
フリーターであるのに、不動産の方に「正社員?」と聞かれたときに「はい」と答えてしまいました。
アルバイト先では1日8時間×週5.6勤務で、月収23万程、会社の社保にも入っており、保険証も貰っています。
不動産の方には「会社の社保の保険証持ってたら審査は通るよ」も言われたのですが、本当に大丈夫でしょうか。ちなみにクレカを持っていなく、カードの滞納や家賃滞納歴はありません。

A 回答 (2件)

結論から言えばほぼ大丈夫。

一昔前と違って、賃貸契約では正社員かどうかは重要ではないから。
働き方の多様化もあるからね。

ただし、今後は注意したほうがいいよ。
正社員ということが重要になることもある。
正社員と嘘をつくと虚偽になり、相手に損害があれば損害賠償を請求されることもある。
それと、後からフリーターとは言いにくくなることは多い。
友達や知り合い相手にフリーターと言いにくい場合には契約社員と言えばいいよ。
    • 0

不動産会社が勤務先の会社に正規雇用稼働かを問い合わせるという事はまずないと思います

給与明細の提示を求められ、そこにパートの時給計算で内用が記されていれば、それでばれてしまうかもしれませんね
分かりませんが、印象としては大丈夫のような気がします
    • 0