アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入居審査で契約社員なのに正社員と偽ったらやはりバレるんですかね?
詳しい方いたらお願いします。

A 回答 (3件)

最近、転居の手続きをした者です。



契約の前段階で勤務先と雇用形態の確認をされました。私は契約社員なのでそれをそのまま正直に伝えましたが、特に問題はありませんでした。逆に口頭で虚偽の報告をする方が、後々面倒なことになるのではないかと思います。

肝心なことは『家賃を支払える能力があるかどうか』ですので、偽らずに折衝されることをおすすめします。
    • good
    • 0

詳しくはないですけど、


普通に考えてばれないでしょう。
なぜなら、審査は、
入居者がちゃんと家賃を払ってくれるかどうかを
確認して安心したいだけですから。
ちゃんと働いてて、保証人も付けば
家主としては問題ないです。
    • good
    • 1

支払い能力があれば良いだけです。

契約社員か正社員かは関係ありません。

調べないので大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています