電子書籍の厳選無料作品が豊富!

約7年前に私名義の債務整理をして費用を分割にしてもらったのですが その後別れた元夫が支払いを滞納していたらしく 私の所に連絡も来ないし誰に頼んだのかもよくわからないし・・・
私はずっとブラックのままなのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、約束した支払いの滞納が続けば ブラックのままです。


完済して5年経過すれば 消えます。
誰が滞納したかは関係ありません 質問者名義の債務なら質問者が返済すればよいです そして元夫が支払う約束だったなら元夫に請求すればよいですが 現実的には無理でしょう。
    • good
    • 0

> 私はずっとブラックのままなのでしょうか?


名義貸しをしたのですね。
「元夫」と言う事ですから、ある程度の情状はあるのでしょうが、その責任は取らねばならないですね。

「ブラック」は、完済から5年で解消となります。
完済しないと消えません。

> 支払いを滞納していたらしく
と言う事ですから、まだまだ先の話ですね。
解消は、100年くらい先になるかもしれません。

> 連絡も来ないし
CIC等の信用情報機関に照会して、現状を確認するのも手ではないかと思われます。
照会の方法等は、検索すれば直ぐに出てきます。
    • good
    • 0

あなたの債務整理ですから、あなたが支払いをしましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーゆー話ではなく・・・

お礼日時:2016/08/24 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!