dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://news.yahoo.co.jp/articles/6649f3860bdd5d …

日本はしっかりとやりますという、日本の対処だけで反論するだけじゃなく、
中国は日本より遙かに多くのトリチウムを放出してるじゃないかという、中国を名指しの非難でもなく、

世界の人たち、特にこの総会のニュースを見ることができる中国の人たちにも親切にわかりやすく、

・日本が放出するトリチウムは、中国が過去からずっと放出してきたとリチウムより遙かに少ないんですよ
・長年にわたって福島の処理水より遙かに高濃度のトリチウムが放出され続けた中国近海の魚を食べてた中国の人に、放射能障害は出たという話はないですね
・中国漁船が日本近海で捕った魚を中国で流通させてるから、日本からの海産物の輸入を禁止するのも意味がないですよね

とか、日本も友好的に笑顔で説明してあげたら良いんですね

A 回答 (12件中11~12件)

核汚染水という表現は正解です。


排出量も推計値なのでいくらでも操作が可能であります。
必死にならなくても黙っておけば良いものを。
    • good
    • 0

あの高市でさえ避けて通りたい事。



笑顔で中国が隠してる事を敢えて暴く…。

それこそが非難以上の敵対姿勢。
中国が最も激怒する面子の大潰れ。

…質問者さん、解ってて言ってるね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!