アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時代に未だに歩きタバコしている人ってどういう思考回路なんでしょうか?他人がやらない事をしている自分がかっこいいみたいに思っているんてじょうか

A 回答 (14件中1~10件)

時代遅れて、昭和の頭の人たちです。


また、なんだかんだで税収になっているから規制、禁止しないです。
大麻は一部の国で合法です。
別に合法化しろと言ってるわけじゃなく、利権団体があるから大きく規制できないのです。
路上たばこ禁止、ポイ捨てしたら吸い殻からDNA鑑定し、懲役6ヶ月とか厳しくすればいいのです。
覚醒剤も同じですが、1度は執行猶予になります。
2回目からは実刑にすればいいのです。
パチ屋ですら全面禁煙になったのですから、問題ないはずです。
    • good
    • 2

まあ、頭クルクルパーなんです。

    • good
    • 1

中毒なんでしょう。


人目を気にしてはいられないのでしょう。
    • good
    • 2

タバコ、酒、ギャンブルなど忌み嫌われる行為は中毒性があります。


思考はただただ吸いたくてしかたないだけでしょう。
酒に溺れ後先考えず暴れる、車に幼児を置いてパチンコをするなど、何も考えてないんです。脳みそがバグってるんです。
その時にそれがしたい。中毒になるとただ「したい」それだけなんです。
    • good
    • 0

ただ、タバコが吸いたくて我慢できないだけですよ。


他人がやらないことやっている自分かっこいい、みたいな意識は無いでしょう。
それはそれとして、似非心理分析はかっこわるいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてるだけで分析はしていないですよね ブロックしておきます

お礼日時:2023/09/26 20:59

町の中に「喫煙所」がなくなったからです。


当然、建物の中では吸えないし。

きっと「携帯灰皿」を持っているとは思いますが。
ポイ捨てするなら放火罪で死刑にすべきでしょう。
タバコ1箱に必ず1万円の形態灰皿が1個付属していて、そこに20本の吸い殻を入れて持参すると1万円が戻るというデポジット制にすれば、ポイ捨ても減るのではないでしょうか。(吸い殻の本数が少なければその分減額)
「マナー向上」なんて呼び掛けても無駄でしょうから、そういう制度設計が必要でしょう。

いちばんタチが悪いのが、車を運転しながら吸って窓から火がついたままポイ捨てする輩です。完全に放火罪です。
見つけたらドライブレコーダーの映像を添えて告発しましょう。
    • good
    • 1

思考回路なんてありません吸いたいから吸うだけの


ことです。この場所では吸うなと指摘されればその場
ではやめると思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えたらわかると思うんですよね
23区内に限っては基本的に禁止ですし

お礼日時:2023/09/26 20:59

社会性のないサル。

法令遵守が理解できないカスです。
ポイ捨てを見たら「落としましたよ」とカバンに入れてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1回それやったらトラブルになってしまったんですよね

お礼日時:2023/09/26 20:57

ニコチン中毒です(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑すぎますね

お礼日時:2023/09/28 06:54

屋外の喫煙所が非常に少なくなっていますが、歩きたばこはもってのほかでマナー違反ですが、大阪では歩きたばこ以外はポケット灰皿を持ち歩き喫煙禁止場所以外ならまだ喫えるところがたくさんあります私はヘビースモーカーですが、外出時はタバコを持って出かけませんいつも家のベランダ以外では吸いません最近は歩きたばこ、ポイ捨てはあまり見かけません、まあ頭がジコ中で強い物には弱い性格と思います、刑罰については警察がまだ動いてないので起訴出来ません起訴になるなら歩きたばこほとんどなくなるはずです、歩きたばこの危険性を知らなくてアホなだけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A