dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちはアメリカ在住学生です。もうあと半年で日本に本帰国となった今、テレビ番組(日本のヤツ)を見てチキン南蛮について話しているのを見て、物心ついてから食べてないかも!と思ったので質問です。チキン南蛮は皆さん的に(個人的な感想でOKです)美味しいのでしょうか?唐揚げにタルタルかけるのと違いがそこまであるのですか?

A 回答 (16件中11~16件)

南蛮渡来のお味ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

唐揚げではなく、甘辛酸っぱいタレにタルタルソースが良いのです



唐揚げならタルタルソースなんかつけずにカリっと食べたいですね

作ってみては
    • good
    • 1

鶏肉と酸味のあるソースは相性いいですからね。



タルタルソースはマヨネーズとピクルスの酸味と風味、チキン南蛮は酢と薬味の酸味と風味があります。

個人的には、お腹にズドンとくる重さがほしいので、唐揚げにタルタルの方が好きですが、チキン南蛮のさっぱり感もなかなか美味しいですよ。
    • good
    • 0

チキン南蛮は美味しいですよ。


唐揚げと違い、小麦粉をつけた後に溶き卵をつけて揚げ、甘酢にしばらく浸します。 そのため、衣がサクサクしていませんし、しっとりとした食感が特徴で、唐揚げとは別の料理です。 唐揚げの衣は小麦粉もしくは片栗粉であり、チキン南蛮の衣はとき卵という違いがあります。
https://www.himukashokudo.com/blank-6
    • good
    • 1

5年前にブームになりましたね


美味しいですよ
鳥のもも肉を切らずに上げて甘酢餡をかけて
タルタルそーかをかけます
濃厚でサクサクではまります
    • good
    • 1

鶏むねの唐揚げを甘酢ソースをからめてから、タルタルソースをかけたものがチキン南蛮です。



唐揚げは中国の唐の揚げものであり、南蛮なので西洋風の味付けであり、
アメリカ在住ならパンダエクスプレスのオレンジチキンにタルタルトッピングしたほうが、日本の唐揚げにタルタルのせただけのニセチキン南蛮よりよっぽど味は近い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!