アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白してそろそろ1週間が経とうとしています。相手の返事は『考えさせて』でした。毎日彼女からの連絡を待つ身です。だんだん不安に押しつぶされそうになってきました…

質問なのですが、
(1)告白したときの『少し待って』という返事は、どのくらい脈ありと考えていいものなのでしょうか?
(2)どのくらい待てば返事を請求してもいいですか?又は、相手から連絡があるまで待ち続けるべきですか?
(3)告白したら『少し待って』と言われた経験のある方に聞きたいのですが、待っている間、どうやって不安を耐え抜きましたか?

どうかアドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

NO4です



>>tomusamuさんは、相手の返事を待っている一ヶ月の間、何かアプローチをしたりしましたか?もしよろしければ、もう一度その点に関してアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。


その間アプローチはしてないんですけど同じサークルの人ですし結構以前から話も合って仲はよかったでので1ヶ月の間も普通に接してましたよ。そして サークルから帰るとき、たまたま二人で帰ることになってそのときにOKの返事をもらえました。
たしかに1ヶ月間はドキドキしてて不安との戦いでした。半分諦めてた時にOKの返事をもらいました。

kumasanも良いお返事がくるといいですね^^応援してます
    • good
    • 10
この回答へのお礼

再びアドバイスありがとうございます。
そうですか…僕は連休が明けるまで彼女とは会いませんが、もしその間に返事がもらえなかったら、返事をもらえるまでの間は普通に接していこうと思います。相手の負担にならないようにとか、いろいろ考えると難しいですけどね。がんばります。

お礼日時:2005/05/01 19:18

私は1ヶ月ほど返事を待ってもらったことがあります。


嫌いな人ではなく(どちらかといえば好印象)自分にも今彼はいない状況。
でも告白してくれた相手は、顔見知りだけれどそんなに親しくは無い相手。
まさか自分を好きだとはまったく考えたことのない相手でした。
だからすぐにOKする自信もなく1ヶ月ほど電話で色々話して溝を埋めていきました。
そして彼が私を思ってくれる気持ちに
私の気持ちが近づけるかもと思ってから返事をしました。

ということで
(1)→嫌いな相手なら即お断りします。
(2)→出来れば待ってあげて欲しいです。
    急かされると「もういいや」と面倒になって断っちゃいそう。
    「少し待って」と答えたからには、
    何かしらの返事を返そうと考えていますから。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
告白した相手は顔見知りと友達の中間くらいの関係でした。今を逃したらもうチャンスはない!と焦って告白してしまいました。正直言って、即振られることを予想していたのですが、告白したら(驚いて?)笑われて、その後少しだけ雑談をした後、『急なことだから少し考えさせて』と言われました。告白したとき相手は終始笑顔だったので、多少は希望が持てるのかな?と思いつつ、待っているのが非常にツラいです。

不安で不安で、インターネットで自分と同じような悩みを見るたび、『待ってという返事は、断り文句を考えているか、フェードアウトを狙っているにすぎない』というようなことが多く書いてあり、それを見てはまた不安になるの繰り返しで、どうしたらいいかわからなくなっていました…

しかし、自分と相手を置き換えてみると、pochi2002さんの仰るとおり、嫌いだったり全然考えられない人であれば即断るな、と思いました。次に相手に会うのはGW明けですが、返事がもらえるまで自分をアピールするチャンスだと思ってがんばりたいと思います。

お礼日時:2005/05/01 00:26

>(1)告白したときの『少し待って』という返事は、どのくらい脈ありと考えていいものなのでしょうか?




わからないですが可能性はあるとおもいます。僕は1ヶ月待って相手からOKの返事もらったんで個人差があるとおもいます。


>(2)どのくらい待てば返事を請求してもいいですか?又は、相手から連絡があるまで待ち続けるべきですか?


どっちみに返事はくれるとおもうので相手から言ってくだれるのを待ったほうが無難だとおもいます。
僕みたいに1ヶ月待ってOKなケースもありますし
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1ヶ月も待たれたとのことですが、すごいですね。自分は1日でも不安で耐えられなくなりそうでした。

tomusamuさんは、相手の返事を待っている一ヶ月の間、何かアプローチをしたりしましたか?もしよろしければ、もう一度その点に関してアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/01 00:28

(1)脈がまったくなければ、「ちょっと考えさせて」とは言わないはずです。

一生懸命考えてるんじゃないでしょうか。彼がいてあなたと比べているかもしれない。前の恋を引きずっているのかもしれない。気になる人を諦めているのかもしれない。
(2)一週間ぐらいが適当じゃないでしょうか?
(3)駄目もとだと思って、思いっきり遊んでいてはどうでしょう。私ならそうします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インターネット上で、自分の悩みと同じような悩みを見つけたりしてみたのですが、やはり『考えさせて』という返事は人それぞれのようですね…断り文句を考えていたり、フェードアウトを狙ってるのかな?と、ネガティブに考えてしまって、どうもいけません…もう少し相手を信じて、待つことにします。貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 00:30

どうやら脈はなさそうなので、待ってても逆転劇にはなりませんね。


待ってても、”あなたが傷つかない、無難な”お断りの返事がきそうな予感。

こうなったらもう一度、あなたの思いをおもいっきり全部つたえれば、玉砕しても、すっきりして次の恋愛にいけるんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

傷つかない、無難な断りの返事が来そうな予感もあります。または、返事がもらえないまま終わってしまうかもしれませんし、うまくいくかもしれません。
ちなみに自分は男ですが、もし自分が告白された立場だったら、脈なしの人に『考えさせて』とは言わないと思います。そのへんは人それぞれだと思いますが、難しいですね…

やはり彼女から返事が来るまでは、不安は拭えないようです…貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 00:35

答えがないのが答えってこともありますね。



わざわざあなたから聞くような野暮なまねはおよしなさいよ。
その辺をちゃんと分かるのが大人げのある対応だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。『答えがないのが答え』というのはよくわかります。しかし、今回は告白の際に、『返事は必ずするよ』というようなことを言ってくれました。しかし、どれくらい待つのが普通なのかわからず、不安なのです…彼女の言葉を信じるべきか、やはり『答えがないのが答え』として諦めるべきか…もうしばらくは自分から聞くということはやめて、待ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/01 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています