プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になっている女性と3回目の出掛けた後に告白をしました。
その時に返事は貰えず考える時間が欲しいと言われ保留になりました。
その後もLINEでのやり取りは続き、告白から1週間後に女性の方から食事に行きませんかと誘われて行って来ました。
その時に告白の返事について話をして、まだ答えが出ていなくてもう少し考えたいと言われました。
ただ、考えてる期間中も出掛けたり食事に誘って欲しいと言われました。

翌日、私の方から女性にお礼のLINEを送りました。

ここからが本題になりまして...
返事が来たのですが今の時点で好きかどうか分からない、はっきりしなくて保留にしてすみませんと来ました。このすぐ後に、また今までと同じ様に遊んで欲しいと返事が来ました。

もうこれは脈なしで付き合うつもりはないと判断できますか?
仮に付き合うつもりが無かったら保留にせず断りの文面が来るのに、今回無かったので混乱しています。

アドバイスや回答がありましたら、教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

回答者からの補足

結果ばかり考えているとお付き合いはそこで終わってしまいます。まだ会って3回目だったのでしょう。それってお互いにこの人どういう人なのかなって探り合う時期でもあり、好きだ好きだと空に向かって叫ぶほどの情熱にはなり得ていないけど(私はかなり強力なアプローチを若い時に元カレから受けたけど、そういう人って時間を少しかけて愛情を育むことが苦手で飽きると逃げ足も早く、年を取ると誠実な人の良さに気が付きます)
興味や関心があることは確かです。

俗な言い方になりますが、これからのことは考えすぎないで、付き合うということを繋いでゆく感覚でいると良いのでは。つまり彼女さんからの関心を信頼に結びつけてゆくことでしょうか。

返事をしたくなるような付き合い方が出来るといいのです。もらえないとイライラして待つのではなく。脈なしかどうかを3回目で決めるのは早すぎるかもしれません。

女性はあなたのことをもっと知りたいのです。考え方のヒントとしては今が恋の研修期間だと思ってみては?

有無も言わせず俺について来いみたいに誘われ、会社にも仕事終わり頼みもしないのに迎えに来た元カレの情熱を年取っても思い出すことが時々あったけど、その女性はそういう一時的な情熱より、もっと穏やかで会話や食事を落ち着いて楽しめる誠実な男性を求めているのではないでしょうか。ただ、そういうタイプ、つまりあなたのように攻めまくって女性を射止めようとしない、少しおとなし目の男性は自己アピールが少し苦手かもしれません。たまには意外性も大事。失礼ですが、決定打を感じさせないと、好きというハッキリした感情は引き出せません。押し付けがましくない程度を心がけて、一緒にどこに行きたいか、どんなお店での食事を好むのかリサーチしつつ、
○○さんとのおしゃべりとても楽しかったです、とあなたの気持ちをさり気なく言語化してゆけたらいいですね。

その女性は正直な方です。気持ちがなくなればそれがわかる言い方をしてくるはずです。嫌なら即刻ことわっています。

会いたいと言ってもらえるうちに早めの約束を取り付けることです。鉄は熱いうちに打て
と言いますからね。

遊びに連れて行ってというのはもっと一緒に過ごしてみて、気持ちの高まりを感じるか試したいところもあるのでしょう。

価値観の合う人を女性は求めています。押し付けがましくない程度に自己アピールもなさってみましょう。どこか一点でも他の人と違うところを魅力のポイントにできたら、いいですね。ただ、話しを女性に合わせるのではなく、たまには自分はこう考えると持論を出せるといいですね。女性の言葉を(好きになるところまで来ていない、についても変更可能なものです)真に受けすぎないことも大事です。ちょっとしたきっかけで好きにも嫌いにもなれます。
    • 0

キープ。

他にもいい男性がいて、そちらとうまくいかなかったら付き合う。そうでないなら、やっぱりごめんなさいする。
    • 0

考えられるのは、お目当ての男性がいないだけで、筋トレをするなりして、男を磨けば、彼女をゲットできます。

http://otasukeman.pupu.jp/611-man
    • 0

あなたと会うのは楽しいのでしょう。

食事も嫌ではありません。おしゃべりや食事を楽しむ友達感覚で会って付き合うのなら、それはそれでいい、
という感じでしょうか。

ただ、それ以上の気持ちに進めるかは不確か、自分でもよくわからないというのが本音かしら。あなたの方は異性として意識しているし、順調なお付き合いをできればもっと発展させた関係にもっていきたいという欲もお持ちかもしれません。それが彼女には少し重く感じられるのかもしれない

好きと言い切れるかどうか自信はないけど、あなたと会うのは楽しみ、そういう気持ちもあるんですよ。話して心地よい人があなたなんですよ。

でも、あなたとしては異性として恋人関係に発展してゆく可能性も秘めた関係にしていきたい。そこが彼女とのギャップです。あなたにはわかりにくい感覚かもしれないけど、保留にしたのはいきなりこれでお付き合いを、終わらせたくなかったからです。切るには惜しい相手、かと言っていつまで付き合い続けられるかわからない。異性としてビビビとは来なかった。でも、また会いたい

複雑です。
ても、会いたい気持ちは外交辞令でなく本気だとも思えます。

あと一,二度会ってみても良さそうな気がします。実際に合う回数が増えるとあなたへの気持ちも徐々に変わってくるかもしれないです。そしてもう一度遊んだあと、あらためて彼女さんの気持ちを聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

丁寧な回答をありがとうございます。
会って話をしている時に女性から私の何処が好きなの?と聞かれ、素直に好きな箇所を言いました。
その時はしっかり僕の目を見て聞いてくれて、今までそんなに言われた事が無いから嬉しいと言ってくれました。これは本心で言っているのでしょうか?

彼女自身も正直な所、僕と一緒に居るのは価値観も合って楽しいと思っている反面、好きになる所まで来ていないとも言われました。

ただ、今まで通り遊びに連れてって欲しいと言った事は少なくとも嫌われたり会いたく無い感情は無いと捉えて平気でしょうか?
仮に会いたく無い人には遊びに連れてって欲しいみたいな事は言わないでしょうか?

たくさん聞いてしまい申し訳ございません。
ご教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

告白の内容が問題

1,以降もこのまま付き合って!
2,結婚を前提にお付き合い
3,プロポーズをしたのか

1、ならば既に交際は始まっている

2、が有るのかどうか判らないがこれも 一貫としては始まっている。

単に良い人だから 暇つぶしにタカりの飯代を浮かしているだけのしたたかな女に過ぎないかも,,,,,

ズルズルは良くないよ
その内 高価なものをおねだりされて,,,
買って上げた途端に LINEで【バイバイ】
以降 音信不通,,,
借金だらけになって捨てられるパターン。
    • 0

まだ、どちらとも言えない気がします。

2人きりで一緒に遊んでいる、ということから察して、ですが。
    • 0

3回で告白する方がどうかしてます。

関係性は積み上げるものなのに、なぜすぐに言質を取ろうとするのか。
契約から始めようとするのか。
あなたは、よくわからない高額商品を「とりあえず契約しましょう!」と言われて契約しませんよね。
自動車を買う時はどうですか?数か月迷って考えませんか。
デートしてくれるのだから脈はある。
箸にも棒にもかからない人と、女性は出かけません。
なぜ告白してはいけないのか、この動画でも見てください。
人間関係というものを勘違いしてると思う。
    • 0