プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳♂です。
いま4歳年下の女の子に恋しています。
1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」
と言われて今告白の返事を待っている状況です。
告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と
言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。
なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。
もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。
ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。

・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。
・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。
・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。
・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。)
・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。
・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。

A 回答 (3件)

そうですか

ぼくも反対ですけどありました1年ほど返事を返さずにいました
すごくモヤモヤした感じでしたけど相手からきかれるようなことはなかったです
自分から聞くのはいいと思います。ひたすら待つのも毒ですから
ここまで積み重ねてきたんですから慎重に言葉を選んだ方がいいと思います
何回かデートに誘って相手から返事をもらうってのはどうですか?
話してる最中に相手から言ってくれるかもしれません
役にたたなかったかもしれませんが
頑張って下さい応援してます
    • 0

文面からすると元彼がせいりできてないのかもしれないですね。

こちらから聞き出したほうがいい場合も、答えが相手にでるのをまったほうがいい場合もあるでしょう。聞き出すといってもまだ無理っていわれるのかもしれません。
まだ若いから待つ時間はあると思います。あとはつらいという心理ですね。
    • 0

よくある話だしもう自覚しているかもしれませんが、キスや手繋ぎよりもまず告白が先でしょう!

そういう順番が逆になると、誠実さの面で不安を感じます。
この人本気じゃないのかな?って。

でもその後の誠実で真剣な態度で挽回は可能だと思います。
よい結果になりますように。
    • 0