アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁当の吉田屋は営業再開はいつになりますか?
再開されたら買いますか?

「米飯が糸を引いていた」ということですが・・・

A 回答 (4件)

営業停止より重い営業禁止と言う処分ですので営業再開の目途は起たないでしょう。


再開は処分前より製造課程から製造管理、品質管理に至るまで改善されなければ
処分解除にはならないでしょうから、安心度は以前よりは上がっているはずですので、
買っても良いかなと思います。

> 「米飯が糸を引いていた」ということですが・・・

腐敗発酵して居ると言う事でしょうから、酷い状態ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

目途はたたないんですね

>腐敗発酵して居ると言う事でしょうから、酷い状態ですね。

「腐って糸引いてる」というのは状態悪いですね。

お礼日時:2023/09/26 13:59

委託先のご飯屋さんが悪いんです。

吉田屋さんはちゃんと温度指定されて委託したんです。
私は飛んだトバッチリだと思います.気づいて黙認されていたなら、話は別ですが。゚(゚´ω`゚)゚。
お弁当に誇りを持って仕事してきたと思います。だから、くじけないで再開してほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

委託先が悪いんですね。

お礼日時:2023/09/26 13:57

米の委託業者が温度設定を誤り、吉田屋が管理しきれていなかったのが原因のようで。



その辺が解消され、それまで持ちこたえられるのなら再開されるかとは思いますが、現時点ではまだ調査中でしょうし誰にもわからないかとは思います。
買うかどうかは分かりません。そのお店自体初めて聞きましたので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「委託業者が誤った」
というコメントが、かえってマイナス評価を受けるような気がしますね。
(個人の感想です)

お礼日時:2023/09/26 13:57

>弁当の吉田屋は営業再開はいつになりますか?



当分無いでしょう。今回吉田屋に下った営業禁止処分は、食品衛生法に基づく行政処分の中で2番目に重いです。営業再開には同社が食中毒の原因を明らかにして改善した上で、保健所の承認を得る必要があるため、最低でも1月はかかるでしょう。

イクラなど生の素材の入った弁当は買いません。旅行中に食中毒になったら完全にアウトですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A