アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験が少ない(元彼は1人)二十代前半の女です。
ご相談ですが、あまり傷つけるようなご回答は避けていただきたいです。お願いします。

元彼と別れて、新しい彼氏と付き合っています。
付き合ってまだ2ヶ月ぐらいですが、なんかモヤモヤすることが多いです。
元彼より大切にしてくれてるし、優しいし、好きって気持ちをまっすぐ伝えてくれる良い人です。

でも、自分の中では良い人止まりなような感じがしてしまって、何か物足りないように思ってしまいます。何が足りないのかは言語化できないのですが、、

話が合わないと言うわけではないですが、長く一緒にいたいとはあまり思わず、長く会えなかったとしても寂しいと思わないし、久々に会っても、嬉しいとあまり思いませんでした、、元彼の時は、バイバイしてからもう会いたい、寂しいって思ってたのに、、って比べてしまいます。

これってもう好きじゃないですよね?
付き合ったのはアプリだったし、あまり長い時間遊ばずに付き合ったので、勢いで行きすぎたかな、、とは思います。
もちろん、告白された時は好きだったし、遊んでる時は付き合いたいなー他の人に取られたくないなって思ってはいたんですけど、いざ付き合ってみるとイマイチかなと、、
でもこれも、まだ知り合ってからの期間が浅いからで、これから変わっていくのかな?とも思って、なかなか踏ん切りがつけられないでいます。

最低なことを言ってるのはわかってます。

相手のためにも別れた方が良いですかね?
それとももう少し様子を見る方が良いですか?

個人的にはずっとモヤモヤしていて、このまま続けると自分の気持ちに嘘をついてるみたいで辛くなってます、、相手との温度差も少しずつ見えてきているようで、、

できればたくさんの方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

真面目な方なのだろうな、と思いました。



なんとなくでも付き合う人は沢山いるし、そこは色んな人がいますから、その人たちを否定するような考え方にならなければ良いのかなと思います。

なので、もう少し視野を広げて考えられては如何でしょうか、気持ちがよくわからないのなら、それが何なのかがはっきりとするまで、しばらく様子をみることも普通だと思います。

個人的な意見としては、ここでやめてしまったらもったいないのではないかな?とは、思います。

なぜなら、今の彼氏さんとのお付き合いが結果としてどうなるかはひとまずおいておいて、
質問者さんの今後の人付き合いにおいて、相手をよく知ることは課題になっていくと思うからです。

なので、まずはここから彼氏さんがどんな方なのかをまずは知ってから判断をなされては如何でしょうか。

人と人が付き合うと言うのは、ある程度タイミングもありますし、質問者さんの望み通りにとは今後もなかなかいかないことの方が、相手ありきのことなので、多いと思います。

なので、順番や準備、手順や結果にとらわれずに、まずは今あるせっかくのご縁を楽しまれてみては。

そして、今後人をみていくにあたり、彼氏さんを知ることで、その眼を養うお勉強もさせてもらうことも良いのでは。
    • good
    • 1

回答側としては、元彼との別れ方(どっちが振ったのかとか)や、別れてから今彼とつきあうまでの期間とか、関係の深さとか、いろいろ不明なのがアレですけど。


私個人としては、おつきあいを続けた方が良いと思います。
恋愛っていろんなケースがあって、会うたびに相手に魅力を感じているカップルって多いと思うのですが、たま~に(半年にいちどくらいとか)しか感じないけどガツンと強い魅力を感じて、それが忘れられなくてつきあい続ける、というような人もいます。
彼があなたを大事にしてくれているのなら、その優しさにふつーに浸っていれば良いのではないでしょうか。
2ヶ月しかつきあってないなら彼の見えていない強い魅力に気づいていないだけなのかもしれません。
彼と別れても次の彼氏候補がいる訳ではないのでしょう。

であれば、彼より好きになれる人が現れるまででも今のおつきあいを大事にした方が良いような気がします。

この↑考え方、あなたちょっと嫌な気持ちになったのでは?
質問文からあなたの誠実な人柄、頭の良さが伝わってきます。
たぶん彼はあなたのそういうところに一番魅力を感じてるんじゃないかな。
男(回答者=私)の立場からすると、簡単に別れてしまうのはもったいない「いい男」のように思います。
    • good
    • 0

>これってもう好きじゃないですよね?



あまり合わないと思うようであれば、早めに別れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

出会いが出会いだし、最初からそんなに好きじゃなかったんでしょ。


別れれば?
    • good
    • 3

だんだん好きになるタイプの、良い味があとから出てくる人もいますね。


もう少し付き合ってみたらどうですか?

自分の中で良い人止まり、物足りない、など直感も大事ですけどね。
また会いたいな、と思えるかどうかもポイントですよね。

もう少し付き合ってみてテンションが上がらないならお付き合いをやめてもいいかも。
    • good
    • 0

鉄は熱し易く、冷め易い…



彼氏が欲しいって気持ちが強くて付きあってはみたが、見れば見るほど大した男では無い。って気づいたなら…さり気なく相性が思った程良くなかったので“ごめんなさい。他の女性と付き合って下さい。”ってお断りしてみたら?

彼氏が別れたく無いって言っても断りましょう。

恋に焦がれるより、実際の相手を良く見定めて良い相手に巡り合って下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A