dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男にだったら、性的暴行しても良いって感覚の人が日本社会にかなり多いのはどうしてですか。
日本の文化なんですか。

A 回答 (8件)

歴史的に見ればそうですよね。

刑法でも、長らく女性器への男性器挿入のみを強姦としてきました。つい最近まで。
日本に限った話ではありません。
男性が軽んじられているというよりは、長らく女性への攻撃しか視野に入っていなかった。以下が理由。

・被害者のほとんどが女性のため、女性だけが被害に遭うと誤認されていた
・ほとんどの国で、女性の処女性を尊ぶ文化がある
・女性は被害により妊娠することがある

昔は被害者男性が被害を訴えにくい環境だった。今は男性も被害に遭うと周知されているし、男性の犯罪被害者も保護すべきだという社会認識がある。法律も変わった。いい傾向です。
人間の倫理観も法律も、常に過渡期なんですよ。
    • good
    • 0

それは言葉の語弊で、正確には一部の性癖で「犯されたい」と考える人がいるからでしょう。



相手のタイプや人によっては、女性でもそのように考える人がいますので、余計に物事をややこしくしてしまっています。
    • good
    • 0

釣り質問はやめてください。

あなたが誤った認識を持つのは自由ですが、根拠のないデタラメを前提にした質問をするのは良くないですよ。
    • good
    • 3

そのような感覚の人はほとんどいないと思います。

    • good
    • 3

そんな発想したこともないし聞いたこともないです。

何をもとに日本社会にかなり多いって思ったんですかね。むしろつい最近までは性犯罪で男性は対象外だったわけですから、そんなケースは想定していない、めったにないってことだったんじゃないですか。
 一般的に男性が女性をターゲットにしたときは圧倒的に体力差がありますから性的暴行の成功率は高いですが、男性対男性だとそこまで体力差はないし、よほど特殊なケースでないと性的暴行は成立しません。
 なんにせよ「〇〇に多い」って前提で話をすすめるときには、ちゃんと根拠を提示しないと荒れるだけでは。
    • good
    • 2

そうは思いません。


そんなことをいう人に出会ったことがないです。

かなり多い、の根拠は?
あなたの周りがそういう文化なのでは?
    • good
    • 4

>男にだったら、性的暴行しても良いって感覚の人が日本社会にかなり多いのはどうしてですか。



正しくは「男だったら性的暴行してもよい、と考える日本女性がかなり多いのはなぜか?」ですね。

男性はそもそも男女問わず性的暴行をしていい、なんて思っていませんし、日本では男性を性的な対象とする男性(つまりゲイ)は非常に少数です。

ところが、某アイドル事務所の悪行について、テレビ出演を取りやめたり、CMの契約解除だったり、コンサートの中止などについて、文句をいうファンの女性がたくさんいます。

そして《彼女たちがたくさんお金を使ってくれるから》そこに忖度してアイドルを起用し続けようとする企業などが現れるわけです。(誤解無いように書きますが、多くの企業は契約解除または停止をしています)

「男にだったら、性的暴行しても良い」それは《自分達には関係ない》ことで、だから《自分達の楽しみを奪うことに抗議する》という人権感覚のない行動をするのは、大半が女性達である、という現実に気がつきましょう。
    • good
    • 1

ガチの変態なのでは。


例えば、性的なイタズラされることにさほど抵抗無い。いやむしろされることに興味ある。…だから、被害者も男ならこの気持ちわかるだろう。
…みたいな。どのくらいいるかはともかく、実際そういう変態の男っていると思いますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!