dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチン研究の実験助手的なお仕事に応募するのですが、ウキウキした気分で応募したいので、その仕事の感動の瞬間を思い描いてみたいです。
どんなテクニックでどういうときにそう思えたりするものですか?

A 回答 (3件)

ワクチンは病気の細胞から病原菌を取り出して不要な物を取り除き動物に打つことで微弱かします。

それを10、20、30と希釈して発症している実験動物に与えます。時間経過でいつ効果を示すかを調べて最適な希釈のウイルスが抗体を作って病気の予防が出来たかを見ます。その時に実験動物が元気になって生きている姿を見たとき、感動を覚えます。ほとんどが抗体が出来ず亡くなるからです。
    • good
    • 1

ボーナスが出たときでしょうね。

    • good
    • 1

悪魔の薬が完成したぜ。


これでデカイ報酬貰えるぜ。
ウヒヒヒ。

的な感覚でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!