アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は色々な人から厳しく言われた事もあってグダグダ続けていたオタク系趣味(鉄道やアニメなど)をきっぱりバッサリ辞めた結果…新しい趣味が見つかるだけでなく、生活が右肩上がりに良くなりとても充実した日々を送れるようになりました。

自分を変えたいと思っているなら自分で考えて自分で決めて行動するのが大事と言えますか?

質問者からの補足コメント

  • 色々な人から厳しい事を沢山言われましたが、オタク趣味をきっぱりバッサリ辞める事と自分を変えると決めたのは私自身です。また、色々な方々を不快にさせてしまったのは本当に申し訳ないと考えています。

      補足日時:2023/09/28 16:01

A 回答 (4件)

自分を変えたいと思っているなら自分で


考えて自分で決めて行動するのが大事と言えますか?
 ↑
そのように、ズバリと変えられる人は
希だと思います。

だから、
大事なのは、間違い無いですが、
付き合う人間が変わると
自分が変わる、なんて場合もあります。

気がついたら変わっていた。

勿論、自分の意志で変えるほうが
数段優れていますが。
    • good
    • 0

もちろんです。



また、そう気付けるかですね。
    • good
    • 0

そうですね.,人から言われて変えられるのなら早々に変えた方が良いですよ。

それであなたが生きやすくなったんですから。私は辞めなよ。と言われたことは二度としないし、嫌だね。と言われたことは二度としません。自分の中味は変えません。相手に対する態度を変えるだけです。
    • good
    • 0

三つ子の魂百まで。



私は鉄道のみ選ぶけど。


そうです。
駅撮りと特急列車の車番の撮影に拘るあのウザいあいつです。
ウヒヒ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A