アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
下手なりにまとめてみたので
アドバイス、意見、適度な指摘お願いします。

地方出身
既婚30代
年収350万
子無し

現会社4年目
美容師
仕事内容は、好きで楽しい
が、人間関係でのストレスを感じ
休むまでには、至らないがほぼ毎日吐き気、息苦しさを、感じます。

昔から少人数は大丈夫でも大人数の中で仕事をすると異常にストレスを感じていた。
もちろん自分がうまく、コミュニケーションをとれないことも原因なのは、理解しています。

お客様のことに関しては、よほど理不尽なことがない以外は、ストレスもありません。

一度辞めたものの、美容の仕事が好きでもう一度始めたにも関わらず、ストレスだったり、
独立を考えたときに正直そこにまで至らないなら辞めてほかの仕事を考えるのか
などずっと葛藤しています。

ほとんどいないパターンだと思いますが
もし美容師出戻りしてやめてしまったなど
考えているなどというかたいましたらアドバイス頂けませんか、

A 回答 (4件)

髪の毛を切るプロの技術があるのなら他のお店でも出来るんじゃないでしょうかね?良く分かんないけど。

自分はいつも1000円ちょっとで切ってくれる所にしか行ってませんので、それほどお店の人とコミュニケーションしたりしませんし、指名していつもの店のいつもの人なんて事もしません。
満足出来る仕上りは10回行って2回位です。が、明らかに技術が高い、とても丁寧な方に当たる時あります。いつもは切った後に背中に毛が落ちててチクチクなんて事は当たり前なんで諦めてますけど技術が高い人の場合はそんな事が全然無かったりします。

分かる人には分かってもらえるし評価されると思いますので高い技術があるなら自分に合う職場を探して選ぶのも有りなんじゃないかな?と思います。
    • 0

美容師はコミュニケーションが必要な職業

貴方には不適切な場所です
既婚なら今の生活を維持して妻子を養う道を選んでください
    • 0

私の知り合いは美容師でしたが、旅行鞄やビジネスバッグの販売員やってますよ。

資格を持っていても精神的にも苦痛があるなら違う世界に行かれてもいいと思いますよ。
まず、健康第一です。
年収もさほど変わりませんよ(^-^)
    • 0

手に職系の仕事は、一度は独立開業がロードマップであり、生涯雇われは二級以下だからで、

確か美容院って二軒に一軒は一人事業所でしたよね?
    • 0