アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学院生が高校生と付き合ったら犯罪級にヤバいですか?

A 回答 (3件)

18歳になるまでは、高校生側の親の言うとおりにしないとヤバいです

    • good
    • 1

自分らが気にしないのであれば問題ないですが


周りにどう見られるかです。
    • good
    • 0

ヤバいとは思いませんが、きちんと相手方の親の了承をもらってください。


そうでなければ、刑法の「未成年者略取及び誘拐罪」や都道府県の「青少年育成条例」に問われかねません。

刑法 第224条
(未成年者略取及び誘拐)
 未成年者を略取し、又は誘拐した者は、3月以上7年以下の懲役に処する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A