プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一人暮らしですが、7年前に買った、パナソニックのNA−F50B9を使ってきましたが、全面に隙間から水が滲み出ていて、錆びたいさいていました。今回ヨドバシカメラでスマホキャリアをワイモバイルの乗り換えと、家の光をSoftBank光に変えました。家電値引きが42000円くらい付いたのでシャープの穴なし洗濯機ES-GE6G-Tに買い替えました。6キロは大きいかなと思いましたが、シャープの穴なしは6キロからということで、送料、設置料入れて46650円です。リサイクル料は別です。一人暮らしの男に6キロは大きいでしょうか?また本体価格が45000円は高いでしょうか?なんかヨドバシカメラに乗せられた気がしてきました。どうでしょうか?明日届きます。

質問者からの補足コメント

  • 塗装が剥げてサビが出てきて来ました。動作には問題ありません。もったいないですか?

      補足日時:2023/09/28 18:13

A 回答 (3件)

つか、もう買ったんでしょ。

今更大きさがどーのこーの言っても遅いです。
 自宅では8kg/4.5kgの縦型洗濯乾燥機を使っています。かなりデカ目の洗濯物バスケットが満杯になれば洗濯。バスタオル等大きめの物を取り出して部屋干し、後は2時間ほど乾燥です。
 最後高温で温風乾燥を使うので、洗濯後はカラッカラ。カビの発生や異臭などが全然ありません。

 それとパナの洗濯機、7年前発売なのに水漏れで錆々ですか…。情けない品質ですなぁ。
 我が家の日立製は12年以上経ちますが、未だ快調です。
    • good
    • 1

ES-GE6Gがその値段で買えたっていうのは安かったと思いますよ。



古くなった洗濯機をどのタイミングで買い替えるの、についての基準は人それぞれなので、一概には言えませんが、どうでしょう。
ちょっと古くなったからと簡単に買い換える人もいますからねぇ。

男の独り暮らしに6キロは余裕すぎますが、いいんじゃないですか?
いずれ誰かと同居する可能性とかは無いのですか?
その時を考えると6キロでもいいのかなと思ったりしますが。

このシャープの製品は去年の11月のモデルなので、安くしていたのかもしれませんね。

私は好きですよ。シャープの穴なし槽。
    • good
    • 0

一人暮らしの男に6キロは大きいです。


まだ使えるのに買い換えとは、もったいないことをしましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A