プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝のニュースで秋篠宮佳子様が、鳥取に公務のため(手話の会とか)お出かけされたが、コロナ感染が判明し、公務は欠席し市内のホテルで5日間静養し、本日の飛行機で帰京されるとのことです。

本来、1泊の予定が、5泊になりました。おそらく、着替えなどは1泊分の用意であったと思いますが、このような急な予定変更の場合、パンツとブラは、どうやって準備するんでしょうか?お付きの人が、市内で買うのでしょうか?そうすると、佳子様がどんなパンツを履いているかが、世間にばれてしまいますが、どう対応していると思いますか?

A 回答 (6件)

宮内庁への問い合わせが確実です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事出来るわけないじゃないの。どうすると思うかを聞いています。

お礼日時:2023/09/29 07:39

お付きの方が居るのをご存じですか?


その人が手配するか、遡って5日前に御所に連絡入れてレターパックにでも入れ送れば翌日には宿泊ホテルに届くでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 07:46

宮内庁がすべてを用意します。


御用達の百貨店が揃え、担当職員が飛行機で届けます。
皇族はそこらの安売り店のまとめ売りなどで買いません。
ご心配なく。

ゲスの勘繰りは無用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、理解しました。
鳥取市なので、大丸百貨店がありますので、宮内庁は指示できますね。
仰る通り、ゲスの勘繰りでした。

お礼日時:2023/09/29 07:46

コロナに限らず、


何らかのアクシデント(事故、病気、災害など)に備えて
洋服、靴、下着類、その他必需品は
数日分の用意はされているものと思いますが・・
たとえば台風や地震などがあって
飛行機も飛ばない、列車も動かないとかになることだって
あり得ますよね・・
おひとりでスーツケースをひいてお出かけされているわけでは
ないのですから・・(というのが私の予想です・・
実際のところはわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 07:57

>そんな事出来るわけないじゃないの。

どうすると思うかを聞いています。
ここは疑問点を解決することが目的のサイトです。
私の想像を書いたところで、あなたの疑問が解決するわけじゃないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/29 09:11

>お付きの人が、市内で買うのでしょうか?そうすると、佳子様がどんなパンツを履いているかが、世間にばれてしまいます



お付きの方が、下着の店で「これは佳子様がお召しになるパンツです!!」などと叫んでから購入するってことですよね?

で、その状況を動画に撮った客がYouTubeにアップして、世界中に配信されるということですね?

普通ではありえない状況だと思うのですが、「佳子様が旅先でコロナ感染した」というニュース一本で、そこまで考えられる質問者の想像力って素敵ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お褒め頂き、恐縮です。

お礼日時:2023/10/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A