今度、オークション用にデジカメを購入しようと思っています。
無印のデジカメを購入しようかと思っているのですが、
いかがなものでしょうか?お持ちの方がいたら、いろいろ教えてください。
他にも、1万前後でお薦めのデジカメがあったら教えてください。
今のところ、オークション用にしか考えていません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

画質がよくないですよ。

1万以下ならカシオのものの方がずっとお薦めです。(参考URL)
少し高くなりますが、日立マクセルのWS30はさらにおすすめです。カシオのものより小さくて、画質もいいです。付属ソフトがすごくいいです。このソフトだけでも5000円の価値はあると思いました。
日立マクセルWS30  http://www.maxell.co.jp/dc/slim/index.html
またカシオでもこのマクセルのものを意識した新製品が出ています。価格は確認してません。
カシオ新製品   http://www.casio.co.jp/release/lv_20.html 

参考URL:http://www.casio.co.jp/productnews/lv_10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。やっぱりあまりよくないみたいですね。良くないだろーなーとはおもってたんですけど・・・。
日立のマクセルは評判がいいみたいですね。今日は仕事も休みなので、
さっそく見に行ってみようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 10:30

論より証拠で、無印良品カメラで撮られた画像を見てみてください。


(参考URL、インプレスPCウォッチ記事)

安物CMOSの特性で色味がさびしいのは仕方ないとして、細部がつぶれてしまうのがオークション用としては厳しいかな?
と思います。とくに
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
のサンプル画像。メニューの文字がつぶれて読めないですね。

同じ1万円デジカメなら、ニチメンのMPXのほうがまだしも描写はましかなという気がします。
大同小異なんですが…。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …

ただそれほど描写力にこだわらないのであれば、この価格帯のカメラならそれほど変わらないかもしれない(大きなハズレはない)かもしれません。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 … , http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
私もどうかなーって思ってたんです。実は昨日買いに行ったんですけど、
踏みとどまってしまいました。無印好きなので、いいかなーって最初は思ってたんですけど、やっぱり良くないようですね。とても参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無印良品

無印良品という店がありますが、無印良品とはどういう意味なんですか?無印良品の特徴はなんですか?無印良品でよく買い物をする方はどういう所が気に入って買い物に行くんですか?

Aベストアンサー

こんにちは!
「無印良品」愛用者です。
以前は定期的にカタログも届いていました。
(あれ、私会員なのかな?最近カタログはこないですが・・・)

意味や特徴はすでに述べられていますので、
気に入っているところだけでも良いでしょうか?

まずはシンプルさ、そして派手な色がなく色に統一感があること。
私は家の中の基本色を、白・グレ-・紺(黒)・素焼きの色・生成と
ある程度決めているので、私の好みに合っていることです。

押入収納ケ-スは全部ここのものです。家族のご飯茶碗とお椀も使ってます。
シャンプ-や食器洗剤の詰め替えボトルも使ってます。
でもなんといっても一番利用してるのは、文房具ですね。ノ-ト5冊は安いです。
洋服は値下がりした時についつい買っちゃいますね~
今年の福袋、レディ-ス\3000を買いましたが\10000相当のものが入ってて
すごく良かったですよ。

シンプル・色がうるさくない、そんなのが好きな人には人気があると思います。
「無印良品」の大型店に行くと嬉しくなりますね。
今私が注目しているのは、冷蔵庫のデザインです。素敵!
家電も全部ここのにしたいな~と密かに狙っているところです。

ただ最近、文具は似たようなものが\100ショップにあったり、
洋服も似たようなシンプルブランドがありますよね。

こんにちは!
「無印良品」愛用者です。
以前は定期的にカタログも届いていました。
(あれ、私会員なのかな?最近カタログはこないですが・・・)

意味や特徴はすでに述べられていますので、
気に入っているところだけでも良いでしょうか?

まずはシンプルさ、そして派手な色がなく色に統一感があること。
私は家の中の基本色を、白・グレ-・紺(黒)・素焼きの色・生成と
ある程度決めているので、私の好みに合っていることです。

押入収納ケ-スは全部ここのものです。家族のご飯茶碗とお椀も...続きを読む

Qマック対応で1万円前後のデジカメ

マック対応で1万円前後のデジカメを探しています。
HPとかにちょこっとのせる用で、カシオのLV-10、20とかマクセルのSlimとか
がいいな~と思っていたのですが、マックには対応していないみたいです…。

無印良品のデジカメがマック対応みたいですが、これ以外にオススメが
あったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの物などどうでしょう。直結は出来ませんがスマートメディア経由でやりとりできます。
130万画素で結構画質もいいです。秋葉館で10500円で売っています。

カードリーダは5000円程度で売っています。

参考URL:http://www.hitachi-ls.co.jp/dn/dcamera/index.html

Q無印良品またはダイソーの商品だけで日用品を揃える事になったら、どちらで揃えますか。

今後、日用品や生活雑貨を購入するときは、無印良品かダイソーのどちらかの店だけしか使えなくなるとします。
無印良品を選択したら、今後はダイソーもその他近所の店も使えません(必要な物が、選択した店でどうしても買えない場合を除く)。
通販サイトは使っても構いませんが、無印良品(ダイソー)以外との取引は出来ません。

その場合、無印良品とダイソーのどちらを選びますか。

Aベストアンサー

沢山の商品数 値段を考えたら、ダイソーです。

Q乾電池が使えてレスポンスの良い300万画素前後のお薦めデジカメは?

昨年COOLPIX20000を購入しましたが電源を入れてから撮影できるまではほぼ満足できましたが電池の使用料が激しいので手放すことにしました。昔のものは乾電池を使うものが多かったようですが、撮影までの時間がかかります。最近のカメラでは専用電池を使うものが多いようです。乾電池(単3か4)が使えて比較的電池保ちが良くて電源を入れてから撮れるまでの時間が早いデジカメは無いでしょうか。300万画素前後のものを考えています。

Aベストアンサー

#2のものです
電池で使えるのが出るようなので・・。
単3アルカリかニッケル水素電池2本。
320万画素、3倍光学ズーム、ライカレンズ、SDカードです。
松下から4月18日発売ですね。高速連射で電池も持ちそうです。
評判が出てからでは遅いですか?
では!

参考URL:http://matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn030312-1/jn030312-1.html

Q無印良品で好きな商品を教えてください。

無印良品で好きな商品を教えてください。
契約社員で受けた無印良品の店舗から内定の連絡をいただきました。好きなブランドなので働いてみようと前向きに考えています。

店舗では入社後、売場を担当するということですが、どの売場がいいか考えています。
私はよく文具や食品、洗面用品を買います。
24歳男性ですが、勤務中は無印の服ですので、おすすめの無印ファッションスタイル教えてください。
最近お店にいかれた方でかっこいいと思ったスタッフの方のスタイルなどあれば参考にしたいです。

Aベストアンサー

>おすすめの無印ファッションスタイル教えてください


店内では皆さん同じ服装ではないのですか?
特に印象に残った事がないので、白のシャツなどオーソドックスな格好なのだと思います。
また、売り場は洗面用品を含む生活雑貨のコーナーが面白いです。

Qオークション用デジカメにtういて

今度オークションに出品したいと思うのですが、どのくらいのデジカメならいいのですか。
高い物がいいはずですが、そんなにお金が出せません。
最低で教えてください

Aベストアンサー

もしもzzzmamaさんが、カメラ機能付携帯電話をおもちならば、それを利用すればいいですよ。
そういう方結構いますしね。

オークションの為だけならば、おもちゃ屋さんで売っているような数千円の子供用のデジカメで十分です。

ただし、もし他にも使う事があると言うのならば、そこそこのを購入した方がいいかもしれませんね。

ちなみに、私のデジカメは340万画素で、3年前にネットで購入しましたが、こんなに画素数いらないです。通常のカメラとして使用するのであっても、200万画素あれば十分です。

いま200万画素程度で、機能が色々と充実したものが、結構安くありますから、価格.COMなんかで捜してみるといいですよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/

Q無印良品の服のデザインについてですが、マーガレット

無印良品の服のデザインについてですが、マーガレットハウエルが担当していると聞いたのですが本当ですか?
良品計画とアングローバルが提携してMUJI LABOのデザインについては関わっているということは聞いたのですが、無印良品の服についてはどうなんでしょうか?
もしそうなら無印良品の服はマーガレットハウエルブランドの劣化版というか、セカンドラインと考えていいですか?
あとマーガレットハウエルは関わってないのであれば無印良品の服のデザインは誰がしているのですか?

Aベストアンサー

重ねてすみません。アングローバル社(日本の会社)がマーガレットハウエルを買収して
親会社になっていたのですね。
ですから、バーバリーと三陽商会でなくてJプレスと樫山オンワードの関係ですね。

Qネットオークションでデジカメ購入

みなさんこんばんは。
近所のリサイクルショップで、デジカメが売っており 私は安いと思って見てましたが、家に帰ってからインターネットオークションで同じ機種を見ると、リサイクルショップで売られていたデジカメの値段はオークションで新品が買える値段でした。FUJIFILMのFinePix A201です。 ちなみにリサイクルショップの値段は中古で16000円です。それでオークションで購入を考えているのですが機種がありすぎて困ってます(A201以外にも購入を考えてます)とりあえず「FUJIFILM製」のもので考えています。予算は送料等除いて、15000円以内で考えています。
条件としては、「200万画素以上」「メディアは付属していれば何でもいい」「セットでPCへの転送キットが付いてる(USB接続など)」「単三電池が使える」「液晶画面が付いてる」「出来ればコンパクト」以上です。型が古い物でも、条件をみたしていれば良いのですが。アドバイス等何でもいいので情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件としては、「200万画素以上」
「メディアは付属していれば何でもいい」
「セットでPCへの転送キットが付いてる」
「単三電池が使える」
「液晶画面が付いてる」
「出来ればコンパクト」

上記を満たしていると思われる機種は、私が毎日持ち歩いている、Nikon950ですが、先ほどYah・・のオークションを検索してきましたが、15,000円でゲットできるには、難しいようでした。18,000~20,000円でのお取引となってましたが。
ニッケル水素単三乾電池4本で結構撮影できますし、211万画素、地面に置いたり、万歳状態で撮影しても、液晶画面部分が目線側に向ける事ができるカメラですので、重宝するデジカメデす。
カメラ一体の液晶だと、これが出来ないから、職場のデジカメを持ち歩くときなどに、Nikon950の良い点だけが出てくるのです。
と言う訳で、私の持っているデジカメの推薦でした。

Q無印良品

無印良品
こんにちは
あなたは「無印良品」が好きですか?嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

生活雑貨や文具や麻のリネンなど結構すきです。

子供の頃、無機質な感じのインテリアに
憧れていたので、おとなになったら全部無印良品で
家の中を統一したいなとおもっていました。

Qお薦めのオークション用デジカメありますか?

オークションをするにあたり今富士フィルムのZ5fdを使っていますが、
黒やグレーの洋服を撮影する時綺麗に色が出ません。
フラッシュはつけないで発光禁止で昼間撮影しますが、
白っぽく写ります。
前に他の方のオークションで綺麗に取れている人がいたので、
思い切って質問欄よりどの種類のデジカメを使っているのか
聞いてみましたが案の定回答していただけませんでした。(´Д`;
出来れば使い慣れた富士フィルムのデジカメが良いのですが、
ほかにお薦めがあれば富士フィルムでなくても結構です。
是非教えてください。

Aベストアンサー

カメラの露出(明るさを測定して、シャッター速度や絞りを決めます)は基本的にグレー色が正常に写る明るさにセットされていますから、ご質問の現象、つまり黒っぽいものを写せば白っぽく写り、白っぽいものを写せば黒っぽく写るのはどのカメラでも起きます。

この現象を回避するには普通カメラ任せにせず、自分で露出制御する必要があります。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz5fd/specs.html

これをみる限り、「露出補正-2.0EV~+2.0EV 1/3EVステップ」が可能なようですから、露出補正をマイナスの方に大きな値にすればより黒っぽく写ります。

他にもシャッタースピードを変化させられるならシャッタースピードをより早く、絞りが変化させられるならF値をより低くする方法があります。


人気Q&Aランキング