アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私の知人に、パソコンにデジカメ画像を取り込む際いつもカードリーダーで取り込むという方がいます。(OSはXPで、USBケーブルは行方不明なのだそうです(^_^;))。もうその取り込み方に慣れてしまっているそうで、マイコンピュータから見えるリムーバブルディスクの中に入っている画像をマイドキュメンントなりにコピーしているということです。

とはいえ、このやり方だと一つ一つの画像ファイルが適当な数字で入ってくるため、いちいち名前をつけて整理しなければいけません。ご本人も面倒くさいと言っていました。

この解消策として、スキャナとカメラウィザードが使えれば、グループ名がそのままフォルダ名になるし、また印刷の際も楽だと思うのですが、はたしてカードリーダーで取り込みしてスキャナとカメラウィザードを利用することは可能でしょうか?多分ダメだと思いますが・・

A 回答 (1件)

 カメラウィザードを使ってもファイル名はご自身で付けなければいけませんよね?ウィザードが勝手に名前をつけてあるのであればごめんなさいですが。



 カードリーダーを使ったとしても、ファイルのコピーをするのは同じことでしょう、手動で取りこむか、自動で取りこむかだけの違いですから。

 知人の方のカメラや付属のソフトがどのようなものか分かりませんが、機種によっては(ソフトによっては)USB接続以外にもカードリーダー接続でウィザードが始まるものがあります、環境設定やオプション設定で指定すればできるようになりますので。

 まずは、それらの情報を聞いてメーカーのサポートなどにお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。
 
 そうですね。ウィザードを使っても一つ一つのファイルレベルになるといちいち名前をつけなくてはなりませんね。
 
 機種によってはカードリーダー接続でも環境設定やオプション設定でウィザードが始まるものもあるというアドバイスをいただきましたので、今度あいましたらそのように伝えておきます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!